トリップロワイヤル

トリップロワイヤル

パブリッシャー Playco

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

日本を旅するルーレット&名所拡張シミュレーション!レイドやアタックで資金を稼ぎ、色んな土地を巡ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トリップロワイヤル

ルーレットを回して資金を獲得。

旅するって素晴らしい!

「トリップロワイヤル」は、日本を旅するルーレット&名所拡張シミュレーションだ。

ルーレットを回して資金獲得や他プレイヤーの陣地を攻めるレイドやアタックなどのイベントを発生!

各イベントで資金を稼ぎ、日本各地を回って施設を拡張し、陣地を広げていこう。

ルーレットを回すとイベントが発生!

トリップロワイヤル

エネルギーを溜めて一気にルーレットを回したい。

メインであるルーレットは時間経過で回復するエネルギーを消費して回すと、何らかのイベントが発生する。

直接的な資金の獲得、他プレイヤーの陣地で施設を攻撃するアタック、同じく他のプレイヤーの陣地で3箇所のエリアを攻撃するレイドといったイベントがある。

トリップロワイヤルの特徴はシンプルなゲームフロー

トリップロワイヤル

シンプルなゲームフローが魅力。

ルーレットを回す→稼いだ資金で施設を建てたりアップグレードしたりする、というフローを繰り返すシンプルスタイルのシミュレーションゲームになっている。

序盤は大量のエネルギーが得られるので、スムーズかつ大量に資金を獲得でき、それを使って日本各地を巡り、名所を建設・アップグレードしていくのが楽しい。

メインゲームとしては物足りないが、サブゲームとしてカジュアルに遊んでいけるゲームになっている。

色んな地方で施設をアップグレード!

トリップロワイヤル

各地で施設をコレクションしよう。

ルーレットのイベントの中でもレイドが最も資金獲得効率が良く、各イベントで稼いだ資金を使って地方の名所を建設・アップグレードできる。

ミニチュアを集める感覚で施設をコレクションしていこう。

ゲームの流れ

トリップロワイヤル

ルーレットを回すのに必要なエネルギーは時間経過によって回復する。

トリップロワイヤル

ルーレットを回すと様々なイベントが発生する。

資金獲得はそのまま資金だけ得られる。

トリップロワイヤル

アタックが発動すると他プレイヤーの陣地へ向かい、いずれかの施設を指定して攻撃し、資金を得る。

トリップロワイヤル

レイドが発動すると他プレイヤーの陣地へ向かい、4箇所ある?ポイントのうち3つを選択して資金を得る。

トリップロワイヤル

ルーレットイベントでシールドを得ると他プレイヤーからのアタックを防げる。

最大3個ストックできる。

トリップロワイヤルの序盤攻略のコツ

トリップロワイヤル

序盤は100回ほどルーレットを回せる。

ゲーム開始時はスタートボーナスで多くのエネルギーが得られる。

その数だけルーレットを回し続け、大量の資金を獲得しよう。

手持ちの資金は施設の拡張にすべて費やし、ひとつの地方の陣地をすべて拡張したら次の地方へ向かうといい。

シールドは必ず3枚張っておきたい

トリップロワイヤル

シールドを3枚張っておきたい。

ルーレットでシールドを張っておくと他プレイヤーからのアタックを防ぐことができる。

エネルギーの自然回復には時間がかかるので、毎ログインごとに最大ストックの3枚のシールドを張ったらゲームを閉じるなどすると、効率良くゲームを進められる。