時効1分の世界

時効1分の世界

パブリッシャー ScreenPocket

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

1分で犯人を指摘せよ!どこまで証拠の精度を高めるかという駆け引きと消去法パズルが楽しい推理ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

時効1分の世界の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年12月11日 10:49 PM

このゲームは、天才女子高生探偵が分以内の調査、推理していく推理アドベンチャーゲームです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、けっこうカラフルな感じで、わるくないと思いました。
ゲームとしては、人権問題により、警察の関与以降1分で時効が成立する世界で推理をしていく感じです。
推理ゲームというよりはパズルゲームに近い感じで、気軽にプレイできるのはいいのかなとおもいました。
ただ、ちょっと見にくいところがあるのは残念だとおもいました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2022年9月13日 11:44 AM

このゲームはタイトルにもあるように、時効が1分しかない世界線で1分以内に新犯人を指摘するという斬新な設定や世界観の推理ものアドベンチャーゲームです。証拠から絞り込んでいく過程は、なかなか面白いし、これまであった推理系のアドベンチャーゲームになかった感じで楽しめまします。見た目もシンプルで、操作性も悪くないしUIもわかりやすい。パズルゲーム的な側面もあったり、個人的にはいい意味で遊ぶ前に思っていたゲーム性とは違って良かったですね。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2022年9月10日 8:24 PM

シンプルに面白い。推理と言うより脳トレだが、こういう方が手軽でいいんだよね。音周りもインディーとは思えないほどよくできている。蛍光色どーんみたいなデザインもインディーらしくて個人的には好きよ、もちろんいい意味で。

それだけに広告が画面に思いっきり被ってるのと操作性の悪さはもったいない。とはいえそれでもβ版の内容を何周かするくらいには面白かった。どんな形でリリースされるか知らないが、正式版が出たらぜひ遊びたい。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。