セカイノミカタ

セカイノミカタ

sugiya

推理アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

予知能力を持つ姉の死とバラバラ殺人。事件の真相に迫るミステリーノベル

セカイノミカタ androidアプリスクリーンショット1

とある喫茶店で整った顔立ちの少年「法条宝」と出会う。

関連性のない4つの事柄が、やがてひとつに繋がる!

「セカイノミカタ」は主人公と薄幸の美少年が事件の謎を解くミステリーノベルだ。

主人公の「新山直」は、誕生日に姉の言いつけでとある喫茶店に足を運んだ。

穏やかな音楽が流れる店内でひとり佇んでいたのは、美しく整った顔立ちの少年「法条宝」。彼は、直の姉と知り合いだったと言う――。

予知能力があり自身の死を予見していたはずの姉の死

姉が犯人を言い当てたことで解決した6年前のマンホール爆破騒動

巷で流行る新興宗教【アルベルト・アガペー】の存在。

そして、身近で起こったバラバラ殺人

直と宝の出会いが、関連性のない4つの事柄をひとつに繋げる。

セカイノミカタの特徴は雰囲気の良さと読みやすさ

セカイノミカタ androidアプリスクリーンショット2

物語、キャラ絵、BGMどれも雰囲気が良い。

小説のような文体で綴られた物語は難しい表現がなく、ひとつのセンテンスが短いためとても読みやすい。

起こっている事件は凄惨なものだが、グラフィックやキャラ絵、BGMの雰囲気が良いため、爽やかささえ感じられた。

シナリオには選択肢がなく本編が3~4時間、おまけが1時間程度で読み終わる。

ボリュームは少ないが、文庫本感覚で楽しめるノベルゲームになっていた。

セカイノミカタの序盤攻略のコツ

セカイノミカタ androidアプリスクリーンショット3

様々な事件が絡み合い、ひとつに繋がる。

選択肢分岐のない一本道シナリオなので操作に迷うことはない。

2本指タップでメニューを呼び出し、適度なところでセーブをしながら物語を読み進めよう。

本編をクリアすると1時間程度の後日談(おまけ)シナリオを見ることができる。

ゲームの流れ

androidアプリ セカイノミカタ攻略スクリーンショット1
操作はタップで物語を読み進め、2本指タップでメニューを呼び出してセーブやロードを行う。3本指ホールドで文章スキップ。
androidアプリ セカイノミカタ攻略スクリーンショット2
主人公の「新山直」は誕生日に紅茶を飲みなさないという姉の言葉を守り、とある喫茶店に赴く。そこには、ひとりの美しい少年「法条宝」が佇んでいた。
androidアプリ セカイノミカタ攻略スクリーンショット3
物語のキーになるのは4つの事柄。予知能力を持っていた姉の死。6年前に起こったマンホール爆破騒動。
androidアプリ セカイノミカタ攻略スクリーンショット4
町で流行っている新興宗教「アルベルト・アガペー」。そして、近隣で起きたバラバラ殺人事件。
androidアプリ セカイノミカタ攻略スクリーンショット5
喫茶店の常連になった新山直は、あるとき店の前で虹色の石を見つけたと言う幼い少女「山岸咲良」と出会う。直は宝や店のオーナーとともに石を探すのだが……。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。