9 Clues:サーペントクリークの秘密

9 Clues:サーペントクリークの秘密

G5 Entertainment

推理アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

まるでバイオハザードのような世界観に引き込まれる!行方不明の友人と奇妙な街の真相を追え

9 Clues:サーペントクリークの秘密 androidアプリスクリーンショット1

全ての人間が怪しく見える・・・不可解な街の真相を暴こう!

超良質なサイコサスペンス風探索&探偵ゲーム!

「9 Clues:サーペントクリークの秘密」は、私立探偵の主人公が行方不明になった友人のジャーナリストの追っていくアドベンチャーゲーム。

1950年代のヘビを崇拝する奇妙な街・サーペントクリークが舞台。

街の至る所にブラックマンバというヘビの存在があり、登場する町の人々は皆、どことなく奇妙で恐怖さえ感じる。

さらに友人を追っていくと、謎の怪物らしき影が姿を現すように。

ヘビであふれた街が隠す謎とは?

怪物の正体は?

行方不明の友人はどこへ消えたのか?

進めれば進めるほど引き込まれる、サスペンス映画のような、バイオハザードの雰囲気にも近い、世界観とストーリー、演出になっている非常に良質な探索ゲームだよ!

細かい部分まで親切なゲーム設定が特徴

9 Clues:サーペントクリークの秘密 androidアプリスクリーンショット2

自分に合ったモードで様々な謎を解け!

このゲーム、かなり細かいトコロまで、プレイヤーのことを考えて丁寧に作ってくれています!

まずはゲーム難易度。

「カジュアル(易しい)」「アドバンス(普通)」「エキスパート(難しい)」の3つを自由に選択できるので、初心者から上級者まで誰でも楽しむ事ができる。

カジュアルモードでは、手詰まりになってしまい、画面を動かさないでいると、探索すべきところが光るので、サクサクゲームを進められるよ!

また、街の地図で行きたい場所をタッチするだけで、移動できるワープ機能も嬉しい!

無駄な行き来の時間を省くことができるよ。

そして、オートセーブ機能付きなので、セーブし忘れてゲームを閉じてしまっても問題なく途中から始められるよ!

ただし完全版は課金が必要なのが残念なところ。

★4をつけても問題無いクオリティだけど、課金が必要なので★3.5。

9 Cluesの序盤攻略のコツ

9 Clues:サーペントクリークの秘密 androidアプリスクリーンショット3

現場検証で緊迫した状況を再現しよう!

「9 Clues:サーペントクリークの秘密」では、街の中を行き来しながら、「探索モード」、「探偵モード」、「パズル」の3つをクリアしていくことで謎の真相に迫っていこう。

「探索モード」では街の気になる所をタップして、重要品をGETしたり、アイテムを使用してゲームを進行させる。

「探偵モード」では、現場に隠された痕跡を発見し、現場で起こったことを検証していく。

このとき、犯人が行動したことが全てムービーで再現されるので、映画のようにリアリティがあり、そして緊迫感のある演出でドキドキすること間違いなし!

「パズル」は、重要な場所の鍵を空ける時などに解くモード。

様々な種類のパズルが登場するので、頭を柔軟にしながら解いていこう。

難易度の高いものはあまり無いので気負わず挑戦してみて!

ゲームの流れ

androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット1
ジャーナリスト・ヘレンの失踪と、サーペントクリークという奇妙な街・・・真相を暴き出そう!
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット2
街の人々は皆どこか不可解。何か隠している・・・?
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット3
街の至る所を探索しよう。
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット4
進行する上で大切なアイテムを手に入れよう。
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット5
様々なパズルを解いて、真相に迫れ!
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット6
迫り来る怪物の正体とは・・・?

関連動画

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。