Family Town:マッチ3メイクオーバー

Family Town:マッチ3メイクオーバー

パブリッシャー PlayFlock

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

ご近所さんの家とビジュアルを大変身!家の改築と着せ替えが楽しめる3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Family Townレビュー画像

段ボールに草も生えてる。こりゃ片付けるのが大変そうだな~。

建物を改装したら住民も一緒に着せ替えだ!

「Family Town」は、建物のリフォームキャラクターの大変身が楽しめる1つで2度楽しい3マッチパズル。

リフォームと大変身と聞くと「Project Makeover(以下、プロメク)」が有名だよね。プロメクの場合、建物を正面から見ている感じだったけれど本作は見下ろし型。キャラクターのテイストもちょっと違う感じ。

こちらの方が序盤からパズルが難しめなので、3マッチパズルが得意な人には是非挑戦してみてほしいな。

プロメクが好きな人にも勿論おススメだよ。

パズルをクリアして家や住民を美しくしよう。

Family Townレビュー画像

試着の時回転させて後ろからも見られるの地味に良い。

3マッチパズルとは同じ種類のピース3つ縦横に揃えて消していくゲーム。ピースはスワイプすると隣り合うピースと入れ替えられるよ。

4つ以上並べると爆弾ピースに変化して、爆弾ピース同士を掛け合わせて更に強力な爆弾にすることも可能。

画面上部にクリア条件動かせる数が書いてあるから、それを目指してプレイしよう。

パズルをクリアするとお金が貰えるので、そのお金を使って家を改装したりキャラクターのビジュアルを良くしていこう。

「Family Town」は、建物を綺麗にしつつキャラクターも変身できるのが良い。

Family Townレビュー画像

この髪形可愛いでしょ?広告3回見たらもらえたよw

分かり切ったことを言うけれど、やっぱり建物のリフォームキャラクターの大変身同時進行に行えるのが良い。

家の改装のみキャラクターのコーデのみ…と、特化したゲームが多い中ちらもプレイできてお得だよね。

キャラクターのコスチュームや髪形を通常3種類から選ぶ所、5種類もあって着せ替えしがいがあるのも特徴。

色んなパターンの建物やコーデを試していくのが楽しいから着せ替えゲームが好きな人にも遊んでほしいな。

ゲームの流れ

Family Townレビュー画像

恋人に置き去りにされ叔母に助けを求める主人公。ストアの説明を見るとどうやら主人公は妊娠しているらしい。ちょっと、不憫すぎる主人公多くない?

言葉はキツイけれど優しいおばさんに感謝。それにしても汚れてるな…後々おばさんを変身させることになるのかも。

Family Townレビュー画像

パズルをプレイしてクリアすると主人公が大画面で喜んでくれるよ。まだ変身前だからちょっとみすぼらしいけど、何か新鮮。

Family Townレビュー画像

左がリフォーム前で、右がリフォーム後。暗い雰囲気だった室内が明るくなったよね。庭とかも少しいじれたらいいんだけど。

Family Townレビュー画像

そしてこちらが次なる変身のお客様。近所のパーティー会場も同時に改装していくよ。何とも強烈でツッコミどころ満載のビジュアルwどう変身させようかな。

Family Townレビュー画像

ステージが進んでいくとイベントに参加できるようになるよ。パズルをクリアしていれば自動的に進んでいくから参加は簡単。

活性化という課金をすれば全ての報酬を手に入れられるよ。

「Family Town」の序盤攻略のコツ

Family Townレビュー画像

このステージ難しくて5回はゲームオーバーになっちゃたわ。

決められた条件のピースを消していくだけなので攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

ターン数が少ない時は爆弾ピースを作るようにマッチしていくのが大事。どうしてもクリアできない時はお助けアイテムを使ってみても良いかも。

ゲームオーバーになってもダイヤを払えばターン数を追加できるから、あと少しという時は利用してみてね。