ポケットダンジョン 王国の秘密

ポケットダンジョン 王国の秘密

パブリッシャー BROCK.Corp

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

ダンジョンを発展させ勇者を捕まえろ!えちえちイラストにも興味津々なダンジョン経営RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポケットダンジョン 王国の秘密

素敵なダンジョンにして冒険者たちを案内しよう。

ダンジョン経営で王国の陰謀を暴け!

「ポケットダンジョン 王国の秘密」はダンジョンを経営し勇者をつかまえるシミュレーションRPG

召喚したモンスターやトラップ、オブジェをダンジョンに配置して、レベルアップと進化させ、冒険者たちがよりつく人気ダンジョンに仕立て上げていく。

ダンジョン経営もファンタジーの立派な仕事なんだな。勇者の世界観はかくも共有されたというわけか。

時間経過でどんどんダンジョンを深く、強くする

ポケットダンジョン 王国の秘密

ただの通路だった穴を最強のダンジョンに仕立て上げよう。

時間経過で出現するハートや宝箱を集めて、ダンジョンを開発し、強化していく。

モンスターや階段、宝箱、回復の泉などをうまくダンジョンに配置し、ダンジョンランクを上げると戦士、魔法使い、僧侶、盗賊、武闘家といった冒険者がどんどん訪れるようになるぞ。

「ポケットダンジョン 王国の秘密」の特徴は謎めいたストーリー

ポケットダンジョン 王国の秘密

モンスターたちの造形も愛くるしくてよい。

なろう系隆盛の今、勇者側じゃない立場を描く作品もいまや珍しくないが、2007年PSPにてリリースされた「勇者のくせになまいきだ。 」は革新的な作品だったと思う。

本作はダンジョンを運営し、人気ダンジョンにしたてあげ、冒険者たちを捕獲していくというもの。感じるぞッ!勇なまの血統をッ!

チュートリアルこそそこそこにいきなり投げ出されるが、ゲーム説明も用意されているし、内容も操作方法も明快でわかりやすい。おすすめですぞ。

ゲーム内容だけじゃなくストーリーにも注目

ポケットダンジョン 王国の秘密

どこかでみたことのあるようなシルエットの冒険者たちを捕獲だ。

冒険者たちのHPを減らし、捕獲するのが目的。だが回復の泉なども配置しないと人気にはならない。ここらへんの調整が面白くなりそうだ。

イベントを進めていくと王国の裏切り者が明かされていくという。ただ、そこまで進むにはある程度時間が必要だ。しかし冒険者を拷問にかけるのか…。

ゲームの流れ

ポケットダンジョン 王国の秘密

ダンジョンを経営し、冒険者たちを集めるというストーリーの作品。

ただ、運営しているのも人間?なかなか謎が多そうですな。

ポケットダンジョン 王国の秘密

時間経過で集まるぞハートッ!燃えつきるほどヒート!!

おおおおおっ刻むぞ血液のビート!クリスタルはログインボーナスで手に入るよッ!

ポケットダンジョン 王国の秘密

ハートやクリスタルを集めてガンガンオブジェやモンスターを召喚しまくれ!

さすれば新たな冒険者が登場し、もっとハートが集まりやすくなるって寸法よ。

ポケットダンジョン 王国の秘密最初は村人だけだが、だんだん屈強な冒険者がやってくるようになる。

新たな階層を掘ったら階段を設置するのを忘れずに。

ポケットダンジョン 王国の秘密

さあ少しずつにぎやかになってきたぜ、ダンジョンが…。

あとは宝箱から入手するアイテムを駆使して王国の秘密を探れ!

「ポケットダンジョン 王国の秘密」の序盤攻略のコツ

ポケットダンジョン 王国の秘密

見逃しがちだけどメニュー画面の説明がかなり便利。

宝箱は固定量のハートを貰えるほか、動画広告を観るとアイテムを入手できる。

宝箱にアイテムを配置したり、捕獲用にえちえちアイテムももってるといいかも。

すまん、冒険者をおしおきをするイラストは諸事情により載せないのだ…。自分の目で確かめてくれい!

冒険者たちを捕獲せよ!

ポケットダンジョン 王国の秘密

捕獲イベント中はセクシーボイスが再生されることも!?

一部のイベントキャラは通常キャラよりも強力だが、倒すと捕獲し、エネルギーを吸収して更にダンジョンを発展させることができる。

ただ、彼らが登場するまでは時間がかかるので、とりあえず地道にハートや宝箱を開けてダンジョンを深くして各施設をレベル上げしていくしかないのですな。