おうちに帰りたい ねこの旅

おうちに帰りたい ねこの旅

パブリッシャー TOHO CO.,Ltd

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

にゃんすけ達のSNSを覗くのが楽しい!色んな国の料理とにゃんすけに出会えるキッチンカーSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

アメリカと言ったらハンバーガーにマカロニチーズ、そんでBBQだよね!

海外のにゃんすけに出会えるファン大歓喜のSLG!

「おうちに帰りたい ねこの旅」は、ごろごろにゃんすけのサスペンダー兄弟が主役の癒し系キッチンカーSLG。

ごろごろにゃんすけとは、村里つむぎ氏作をモチーフにしたキャラクター達の総称で、どこか気の抜けたようなゆるかわいいデザインが特徴。

その中でも人気のあるサスペンダー兄弟が何故か外国に連れていかれ、日本に帰るためにキッチンカーでお金を稼ぐことに。

サスペンダー兄弟以外にお馴染みのキャラクターからゲームオリジナルの新キャラまで、たくさんのにゃんすけが登場!

ごろごろにゃんすけを知ってる人も知らない人もほっこり癒されるから是非プレイしてほしいな。

新メニューを作りながらお客さんに料理を出そう。

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

ビーチにいたにゃんすけ達がフライドポテトを求めて大行列ですぞ~!

操作は簡単で、画面右下の家マークタップしてランク1の品物生産しよう。

画像でいう所の何も入っていない容器ランク1。同じランクの品物はドラッグして合体することが可能。合体するとランクが1つ上がるよ。ちなみにランク2はフライドポテト。

画面中央のカウンターにが来るので、タップして料理を提供しよう。食べ終わるとコインが貰えるよ。得たコインで品物を生産しよう。

料理の合体は言わば新メニューの開発なので、じゃんじゃん合体させて新しいメニューを作っていってね。

ゲームを閉じている間のお金も幾らか貰えるので放置しながらも遊べるよ。

「おうちに帰りたい ねこの旅」は、にゃんすけ達の生活が垣間見えるのがイイ。

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

このインスタグラムどこでフォローできますか??

ゲームが進んでいくとインスタならぬにゃんすたグラムが更新されていくよ。海外で奮闘しているサスペンダー君たちの近況や、ごろごろにゃんすけ達の日常が垣間見れて楽しい!

画像は一例で、左はコソコソさんというサラリーマンのキャラのマネをしたというハラマキの話。右は「パン作った」「パンツ食った」誤変換してプチバズりしているサバトラくんw

実は筆者スタンプを持ってる1ファンなんだけど、見た瞬間尊すぎて消し飛ぶかと思ったよね。

メインのお料理合体ゲーも楽しいけど、このにゃんすたが見れただけでもプレイしている価値あるって正直思う。

とにかく可愛いからごろごろにゃんすけが好きな人は一度遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

楽しく過ごしていたサスペンダー君、箱に閉じ込められ連れてこられたのはまさかのアメリカでした…という所からゲームスタート。

にゃんすけを初見の人はサスペンダー君の顔にサスペンダーがかかってるのが不思議だと思うけど、なで肩だかららしいよ。うん。

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

途方に暮れているとラッパーさんと出会い、何だかんだでキッチンカーを貸してもらえることに。

日本ではおにぎり屋さんをしてた二人だけど、アメリカに合わせてポテトやコーラを作っていくよ。

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

ある程度料理が進むとショップがオープン。ランク1から料理を作っていたのが、2、3と初動の料理のランクを上げて作れるように。

とりあえずはコストの低い料理を生産して合体していくと良いよ。

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

1章は3つのブロックで出来ていて、各ブロックの決められたメニューが完成するとストーリーが進行していくよ。

後半に行くにつれて完成までの工程が長くなってちょっと大変。

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

1章をクリアしたら広場が解禁になったよ。ここでは前の章のキッチンカーを設置することが出来るみたい。ここで稼いだコインはストアでの買い物に使用できて、品物を購入するとキッチンカーのビジュアルが変化していくよ。

ここを訪れたにゃんすけ達はアルバムに収録されるから、こっちの経営も忘れずに。

「おうちに帰りたい ねこの旅」の序盤攻略のコツ

おうちに帰りたい ねこの旅レビュー画像

ランク1のコストが爆上がりすぎなのでランク2に移行します。

料理を作って合体して、お客さんに販売するだけだから攻略らしい攻略は無いよ。

まれに左の画像のように広告視聴コストが半分になる事があるから高額になってきたら活用してみて。

他、右の画像のような広告視聴でのコインアップが複数あるのでサクサク進めたい人は利用してみてね。