ハムスターの里

ハムスターの里

パブリッシャー SUCCESS Corporation

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

絵本風のやわらか世界でハムスターと暮らすシミュレーション!可愛い仕草に癒される~

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハムスターの里

自分だけのハムスターの楽園を作る。

ハムスターとの過ごし方はあなた次第!

「ハムスターの里」は、可愛いハムスターが暮らす楽園を作るシミュレーションゲームだ。

絵本風の柔らかいタッチの世界を舞台に、プレイヤーはハムスターの里を作っていくことになる。

施設を発展させて色んなハムスターを招くのもヨシッ!

へやんぽ機能でおやつを集め、デコアイテムを作るもヨシッ!

写真撮影で思い出のワンシーンを切り取るのもヨシッ、の癒し系シミュレーションになっている。

色んな施設を建てて発展させよう!

ハムスターの里

資金とハートを稼ごう。

ハムスターの里には様々な施設を建てることができる。

施設では時間経過によって資金が生産され、そこを利用するハムスターたちからはハートが得られる

この2つの資源を使い、新たな施設を建て、アップグレードを行うことになる。

ハムスターの里の特徴は絵本風の可愛いデザイン

ハムスターの里

ハムスターたちのデザインは良好。ただ、課金や広告圧が強い。

多彩なハムスター種が収録されていてそのデザインや里の情景が、絵本風の優しいタッチで描かれているのが魅力!

施設を建てたり、新たなハムスターを招いたりしながら里を発展させていくシンプルなゲームフローも楽しかった。

ただ、街づくりゲームとしてはやれることが少なく、ガイドミッションで広告動画の視聴を求められるうえ、レアなハムスター種の入手にはガチャが絡むなど、気になる点も多くあった。

色んなシーンを写真撮影!

ハムスターの里

ズームするとハムスターが手を振ってくれる。

ハムスターたちは里の中で自由に暮らしている

それをただ眺めているだけでも楽しく、お気に入りのシーンがあれば撮影モードで画像として残すこともできる。

この撮影によって資源を得るイベントも発生するので、ハムスターたちとの思い出をいっぱい残していくといい。

ゲームの流れ

ハムスターの里

プレイヤーは人里離れたハムスターたちが暮らす里の管理を任される。

ハムスターの里

資金を使うと里に様々な施設を建設できる。

ハムスターの里

施設のアップグレード、自動で資金を回収する機能を開放するには資金とハートが必要。

ハムスターの里

入手済のハムスター種は資金を使って同じ種を招くことができる。

ハムスターの里

ゲームの進行に合わせて条件を満たし報酬を得るもくひょう(ミッション)メニューも用意されている。

ハムスターの里の序盤攻略のコツ

ハムスターの里

序盤はガイド通りに進める。

序盤はガイドミッションの役割を果たす「ちゃれんじ」メニューを元にゲームを進めていく。

広告動画の視聴が必要なミッション内容もあるので、じっくり時間をかけて里を発展させるといい。

おやつを集めてデコアイテムを生成!

ハムスターの里

おやつと設計図があればデコアイテムが作れる。

広告動画の視聴によってデコアイテムの設計図を獲得できる。

そのまま作ることはできないので、ハムスターをへやんぽさせて時間を経過させ、必要な素材(おやつ)を集めさせよう。