
SING FANTASY
Realize Factory
コマンドバトルRPG
基本プレイ無料
ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
Realize Factory
コマンドバトルRPG
基本プレイ無料
ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
SING FANTASYの読者レビュー
このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。
※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。
※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。
※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。
*がついている項目は必須項目です。
このゲームは、昔ながらのRPGが好きな人が楽しみやすいコマンドバトルRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、キャラクターなどはデフォルメしたような感じで、わるくないと思いました。
ゲームとしては、体験版になっていて、完全版ではすきなところから始められるみたいです。
体験版ということですが、けっこうしっかりとつくりこまれていて、これだけでも楽しめるのかなとおもいました。
完全版をプレイしてみたいです。
このゲームはRPGツクール系のシステムで王道系のコマンドバトルrpgに、フリーシナリオシステムを付けたようなゲームです。複数の勇者と呼ばれるキャラクターを操作して戦っていく感じでbattleの並び等見た目は、むかしのスーファミ時代のファイナルファンタジーっぽい。操作性は十字キーによる移動が少し移動しづらくて微妙でした。マップは細部まで作り込まれているし探索だけでもワクワクする名作の香りがほのかに感じられました。バトルはやれることはそれなりにあるが、バランスは良くはないかな。