#コンパス ライブアリーナ

#コンパス ライブアリーナ

パブリッシャー NHN PlayArt Corp.

ジャンル ボカロ楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

「#コンパス」のヒーローたちが「ライブアリーナ」でダンサーとして観客を魅了するリズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

#コンパス ライブアリーナの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
31 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年8月17日 10:54 PM

このゲームは、「#コンパス」のキャラクターが登場するリズムゲームです。
グラフィックは、全体的に3DのCGで作られていて、けっこうきれいに作られているのかなとおもいました。
ゲームとしては、ライブステージに散りばめられた「ノーツ」をタップしていく感じなので、プレイしやすいとおもいました。
ボカロの曲がたくさん収録されているので、ボカロが好きな人にはいいのかなとおもいました。
ただ、アプリの完成度はそこまで高くないのが残念だとおもいました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2022年7月27日 12:46 AM

対人型のスマホゲームでそれなりに名の知れたコンパスのリズムゲーム。コンパス自体は個人的にあまりやったことがないが、ボカロの曲が数多く収録されている点、ニコ動系のキャラなどが出るということで興味が湧きインストールしてみました。音ゲーということで基本的なシステムは他のゲームと一緒だが、このリズムゲームは立体的な見せ方が多くて、特に3d酔いがかなり激しいと思いました。静止まではいかないが酔わないようなモードも欲しかったですね。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2022年7月22日 6:06 PM

♯コンパス自体はかなり前に引退したクチですが、ゲーム内音楽のクオリティの高さやキャラの魅力は未だに覚えています。ハイスペックニートは名曲だよな、ルチアーノ怖ぇな、みたいな記憶。んで、それらのキャラと音楽を使ったリズムゲームなら勝ち確…、かと思いきやそうでもないようで。
グリグリウネウネとレーン上を走るマーカーを追っていくタイプで、グルーヴコースター辺りが既存の音ゲーの中では一番近いでしょうか。画面上のどこをタップしてもよいというカジュアルさと、キビキビとダンスするキャラモデルの完成度の高さがナイス。
ただ、タイミングが視覚的に非常に取りにくいうえに反応も鈍い。やたらとフリックがすり抜けるのは自分の不手際なのかアプリ側のせいなのかよく分かりませんが、ちょっと判定に納得いかないことが多い感じがします。またロードがいちいち長く、特にマルチプレイ終了後にしばらく続く無音のブラックアウトにはかなり不安を煽られます。
とりあえず素材は良いので今後に期待できる部分も多々ありますが、「音ゲー=ストイックなもの」という価値観の方にはあまりオススメできないかも。みんなでワイワイ、エンジョイ派向け。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2022年7月22日 3:03 PM

待ってた!待ってた…が!これは厳しい!
ノーツが基線の上に並んでるわけだけど、基線が3Dかつ不規則にグニャグニャ曲がってる上に、これまた不規則に揺れたりねじれたり回ったりしてたら見づらいなんてレベルじゃない。音ゲーをさせる気がないのか?
ガチャチケット200枚もらえたと思ったら10回分でしたとか、本家コンパス以上にレベルアップ素材渋いねとか、そんなちゃちなことはもはやどうでもいいです。まず音ゲーとして遊べるところになってからまた来てください。

ライブ映像見るためだけにインストールしました、リズムゲームとして遊ぶつもりはないよって方にはいいんじゃないですかね。

プレイ歴*:
数分

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。