&JO1

&JO1

パブリッシャー 10ANTZ Inc.

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

JO1のメンバーと共同生活を楽しもう!絆を深めると個別ストーリーも読めるファン大歓喜の育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

&JO1レビュー画像

LIVE中はJO1の曲が流れる豪華仕様。これは新規が増えそう。

ここでしか見られない彼らの新しい一面を楽しもう。

「&JO1」は、JO1のメンバーとの共同生活を楽しめるファン大歓喜女性向け育成シミュレーション。

カフェ&シェアハウス11人のメンバー一人一人とのを深めよう。

ゲーム中ではちびキャラが歌って踊るSTARLIVEも楽しめるよ。勿論楽曲はJO1オリジナルのものだからテンションも上がっちゃうこと間違いなし。

ゲーム内の写真撮り下ろしだからファンの人は是非プレイしてみて。

JO1に詳しくなくても楽しめると思うので少しでも気になった人は遊んでみてね。

StarLIVEをクリアして物語を進めよう。

&JO1レビュー画像

アイドルらしいキラキラした演出。あとは衣装集めたいな。

メインストーリープレイヤーのランクが上がると順次解放されていくよ。

途中、ストーリーの合間にライブイベントが挟まっていて、これをクリアしないと次の話に進めない仕組み。

ストーリーでクリアしたライブは以後STARLIVEとしてプレイする事が可能。プレイすると経験値や後述するカードを強化するためのアイテムが手に入るよ。

ライブに参加するメインのキャラクターは優先的に経験値が貰えるので推しを中心に配置しよう。

PROCESSをプレイしてメンバーとの仲を深めよう。

&JO1レビュー画像

どっちが正解かはプレイして覚えていこう。

STARLIVEの対のコンテンツとしてPROCESSがあるよ。

ここでは各所で活動しているメンバーにアドバイスをしたり褒めてあげたりサポートをすることに。

まずはライブと同じようにメンバーを編成してゲームを始めよう。編成はこだわりがなければおまかせ編成でも全然OK。

メンバーをタップすると下の画像のように2つの選択肢が出るので、相応しい方を選ぼう。

正解を選ぶと上のゲージが満たされていって最後まで満たされると報酬がアップするよ。

「&JO1」は、メンバー一人一人と絆を深めていけるのが良い!

&JO1レビュー画像

筆者の推しは何を隠そう上画像の鶴房汐恩君。カッコかわいいのよ~。

本作は明確には恋愛ゲームとは銘打ってはいないものの、絆を深めていくことができるよ。

彼の部屋に行ってプレゼントを贈ったりPROCESSをすると絆値が増えて絆ランクが上がると、個別ストーリープロフィール欄解放されていくのが楽しい。

個人的にヤバかったのが画面下部にある「接近」ボタン。文字通りメンバーに近寄ることが出来るんだけど、通常時とは反応が変わるのが良かった。

しかもボイス付きで、思わず下画像の白岩くんをスクショしてしまいました。さすが王子、これはファンじゃなくても溶ける。

ゲームの流れ

&JO1レビュー画像

主人公がまだ少女だった頃の回想からゲームスタート。祖母の家に行く途中でJO1のみんなに遭遇することに。

ゲームの中でのJO1はどうも地球人じゃなさそうな感じ。

&JO1レビュー画像

まずは推しメンを選ぶよ。するとホーム画面に常駐してくれて、後述するアルバムも一番に表示されるようになるみたい。

下はチュートリアル中の10連ガチャ。何度でも引き直しできるから好きなだけ回して推しを手に入れよう。画像は☆3を3枚出した所。

&JO1レビュー画像

手に入れたカード(本作ではフォト)は、強化することが出来るよ。強化アイテムはPROCESSやLIVEをプレイすると入手可能。

下画像のスターロードを強化していくと開花するよ。何度も開花すると写真のポーズが変わるみたい。

&JO1レビュー画像

画面下のアルバムからはこれまでに手に入れたカードやボイスを見ることができるよ。カードはタップすると拡大して見ることも。

おはよう・おやすみボイスは最初からもらえるので是非みんな悶えてほしい。

&JO1レビュー画像

こちらはデイリーLIVEで白井瑠姫君のクエストをプレイしてセンタースキルが発動した所。デイリーのキャラは自動的にセンターに配置されるよ。

センタースキルが発動すると、ちょっとしたムービーが流れるんだけど…見て、ヤバくない?これだけは実際にプレイして確かめてほしいな。

「&JO1」の序盤攻略のコツ

&JO1レビュー画像

本作のマスコット犬のジョー君。ゲームの案内もしてくれる。

本編はプレイヤーランクを上げると読むことが出来るので、PROCESSLIVEをこなして経験値を貯めよう。

ライブイベントを問題なくクリアしたければカード強化でステータスを上げておくと良いかも。

画像の初心者ミッションデイリーチャレンジをクリアすると貴重なアイテムがもらえるので、まずはこれの達成を目指してプレイすると良いよ。