Dicey Dungeons

Dicey Dungeons

パブリッシャー Terry Cavanagh

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 Android:550円 iOS:610円

TRPGにカードゲームの要素を魔配合!サイコロを使って戦うハイテンポなデッキ構築型ローグライトRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dicey Dungeons

数々の試練を乗り越えて、宿敵レディラックを倒せ!

幸運の女神「レディラック」の挑戦を乗り越えよう

「Dicey Dungeons(ダイシーダンジョンズ)」は、サイコロを使って戦うデッキ構築型バトルRPG

何でも願いが叶うと言われる「ダイシーダンジョンズ」に出場した冒険者たち。

入るたびに姿を変えていくダンジョンに挑戦し、装備品で作り上げたデッキを使って、ダンジョンに待ち受けるモンスターを倒していこう。

運命を変えるのは…サイコロ!

Dicey Dungeons

スマホでの操作性もバッチリ。オススメ。

サイコロの出目に装備やスキルをアサインして戦っていく。

毎回ダンジョンの形やアップグレードが変わるローグライク要素もあり、スリリングな冒険を楽しめる。

運だけじゃない。戦略だけじゃない。このスリルを味わいつくせるか。とはいえとっつきやすく、かなり遊びやすい。オススメ

「Dicey Dungeons」の特徴は戦略と運のバランスよいスリル

Dicey Dungeons

すっとぼけたキャラデザだが面白さは本物だ!

サイコロの目にカードバトルのようなデッキビルドの面白さをプラスしたゲーム性がとにかくユニークだ。

6人のキャラクターが持つ能力を使い分けるのが面白い。

1ターンに2度攻撃できる戦士や、敵の装備を盗む盗賊などを使い分け、必殺技(リミットブレイク)を発動!

プレイヤーのアイデア次第で多彩なキャラビルドができる。想像力を刺激されるね。

各キャラごとに戦い方も異なる

Dicey Dungeons

リミットブレイクで攻撃力二倍!

ただの運否天賦のサイコロバトルじゃない。ローグライク要素のようなランダム性に加え、きちんとキャラビルドの戦略性があるのが面白い。

日本語にも対応しているし、スマートフォンでの操作性もバッチリだ。

ダウンロードコンテンツ「Dicey Dungeons: Reunion」も、追加課金なしで遊べる太っ腹仕様。やらいでか!

ゲームの流れ

Dicey Dungeons

ダンジョンの主である「レディラック」の手によってサイコロへと変えられてしまった!

おのれゆるせん!というわけでダンジョンを攻略して悪を滅せよ!

Dicey Dungeons

戦いはすべてサイコロの目で決まる!だが1を出したからって負けじゃない。

いろんなスキルや武器をサイコロの目に設定し敵を倒せ!

Dicey Dungeons

ローグライクゲー、カードバトルの面白いところをいいとこどりしてる感覚。

それでいて1ゲームは短く遊びやすい。面白い。

Dicey Dungeons

いろんなスキルを見つけて強くなれ。

いろんなジョブを試してみよう。いや、グラフィックよりずっと面白い。

Dicey DungeonsSteamやニンテンドースイッチ版だと1500円前後。こっちは600円前後で全部入り。

環境によって遊ぶハードを選んでほしい。操作性はいい感じだ。

「Dicey Dungeons」の序盤攻略のコツ

Dicey Dungeons

「ローリング」で強い目を出して戦え。

最初から使える「戦士」はサイコロの目を振り直せる「ローリング」がかなり強力だ。リミットブレイクすると二回攻撃できるのでかなり強力。

レベルが上がるとHPが全回復する。これを見越してプレイできると生存率があがるだろう。

好きなキャラで進めていこう

Dicey Dungeons

敵キャラのグラフィックもコミカルで憎めないんだよな。

ゲームを進めると、使えるプレイヤーキャラが増えていく。好みのキャラクターを選んでみよう。

あとは縦2×横3の6ブロックにうまくスキルをセットし、序盤はリンゴのマスを優先的に踏んで回復しながら進むといいだろう。