もちねこコレクション

もちねこコレクション

パブリッシャー Sanctum Games Limited

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

現代人を癒やす「もちねこ」登場!まるくてかわいいねこたちを集めて癒やされる簡単育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もちねこコレクション

触ったりつまんだりすると反応してくれる…。まさに癒やし。

もちねこ達は、食べたり遊んだりするのが大好き!

「もちねこコレクション」は、もちもちしたねこたちと楽しい毎日を過ごす育成シミュレーション

底なしの胃袋を持つなぞの生命体、もちねこ。彼らはスイーツをどれだけあげても全部たいらげてしまう…!

そんなもちねこに食べ物をごちそうして、パーティを開催だ!もちねこワールドで友達を増やそうぜ!

可愛いもちねこ達に日々の疲れを癒してもらおう

もちねこコレクション

そりゃ丸くてねこならかわいいよなあ。ずるいわ。

「タップ、えさやり、なでなで」などの簡単操作で、もちねこ達とスキンシップをはかり、レベルを上げ、親密度を上げていく。

タワーケーキをつくり、パーティを繰り広げると新しいもちねこが登場!50種類を超えるもちねこたちを育て、ゆるーく遊んで癒やされよう。

「もちねこコレクション」の特徴は誰も傷つけないおおらかな世界

もちねこコレクション

パーティ一直線!宴を求めて三千里!

「永久のセニア -雨上がりの紫陽花-」を手掛けた日本のゲーム愛を感じる台湾のデベロッパー、Sanctum Gamesの新作。

もちもちして表情豊かなねこたち。彼らのかわいらしさは流石の一言

ついつい餌をやりすぎちゃうし、全員をえこひいきなくレベル上げしたくなってしまう。どうしてくれるんだ。

気楽に暇なときに遊べる放置系

もちねこコレクション

なんかネーミングセンスもツボ。

本作はアプリを閉じている時、オフラインでも収益を獲得できるいわゆる放置ゲーの体裁をとっており、気楽にスキマ時間で遊べるようになっている。

課金はサブスクリプション(月額制)になってるものもあるので、注釈をちゃんと読むようにしよう。

ゲームの流れ

もちねこコレクション

 50 種類以上のもちねこを集めよう!いろんな色のもちねこがいるぜ。

名前もつけれるぜ!いろんな便利アイテムもあるぜ!課金アイテムもあるぜ。

もちねこコレクション

タップしてもちを集めレベル上げ!餌をやってレベル上げ!

ミッションこなしてレベル上げ!パーティやれば仲間が増える!

もちねこコレクション

タップするともちを出す。なでなですると親密度アップ。

もちあげると表情をかえてくれるぜ!なんだかハマってこないか?

もちねこコレクション

こんなもちねこたちから一匹を選ぶなんて出来やしない!

みんなと仲良くくらすしかないんだ!争いもない癒やしの世界なんだ!

もちねこコレクション

ねこつみしてレベルをあげちゃおう!

ファイト、おー、なのです!にぱー!

「もちねこコレクション」の序盤攻略のコツ

もちねこコレクション

各種報酬をもらってエサを確保!

エサがなければレベルもあげられない。もちねこ達とも仲良くもなれない!そんなのはイヤだ!

てなわけで画面右上に指示されるようにエサを上げ、ミッションを達成し報酬でエサをあげちゃおう!エンジョイもちねこ!

みんなで仲良くもちねこライフ!

もちねこコレクション

ミッションこなしてどんどんレベル上げ!

もちねこたちに平等にエサをあげたほうがCPの合計上昇量が高い

要するに、えこひいきなくレベル上げしようってことだね。あとはパーティをしまくってもちねこたちを集めてにぎやかに癒やされようぜ!