僕の釣りライフ

僕の釣りライフ

パブリッシャー GLHF Interactive, Inc.

ジャンル 釣りゲーム

価格 基本プレイ無料

投げて、待って、リールを巻くだけ!豊富なスポットで釣りを楽しみ、魚を集めて水槽を彩る収集アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

僕の釣りライフ

シンプル操作の釣りゲーム。

簡単操作の釣りライフを満喫!

「僕の釣りライフ」は、豊富なスポットで釣りを楽しみ、魚を集めて水槽を彩る収集アクションゲームだ。

日中はカモメが飛び回り、夜はホタルが輝くような特色ある釣り場を多数収録!

投げて、待って、リールを巻くだけの簡単操作で魚を釣りあげ、そのまま売ったりお寿司にして高値で売ったり、水槽に入れて飼ったりと様々な活用方法で釣りを楽しんでいこう。

投げて、待って、リールを巻くだけ!

僕の釣りライフ

ボタンをタップしてエサを投げ入れる。方向などの指定はできない。

スポットを選んだら画面をタップしてエサを投げ入れる

少し時間を経過させると魚が食いつくので、目的の魚でない場合はリリースする。欲しい魚はキャッチボタンをタップしてアクションパートに移行させよう。

魚とのバトルは、ボタンを長押ししたり指を離したりしてゲージを上減させつつ中央あたりに矢印を停滞させ、魚にダメージを与えて体力を無くすと陸に上げることができる。

僕の釣りライフの特徴は簡単操作と豊富なスポット

僕の釣りライフ

コレクション要素やミッションも充実している。

雨や雪が降る水辺や落ち葉が飛び散る風情ある湖など、豊富なスポットと魚が収録されている。

各スポットごとに釣れる魚が違い、あらかじめ釣り道具などを鍛えておくことでレア度の高い魚を獲得して収集する楽しみがあった。

操作方法についても、エサを投げる強さや方向を決められない物足りなさはあるもののボタンタップと長押しだけの簡単操作になっているのは良かった。

釣った魚をどうするかはプレイヤー次第!

僕の釣りライフ

釣った魚を活用してさらなる大物を狙う。

釣りあげた魚はそのまま売却して資金に換える、広告動画の視て寿司にして高額な資金に換える、水槽に入れて飼うといった方法を選択できる。

水槽に入れたうえで同じ種類の魚を集めていくとアップグレードして釣りアクションの能力が上がり、ゲームの進行によって釣り道具を入手して付け替えたり、強化したりすることでもアクションを鍛えられる。

ゲームの流れ

僕の釣りライフ

スポットを選択して画面をタップするとそのまま釣りがスタートする。

エサなどの概念はない。

僕の釣りライフ

エサを水面に落とすと一定時間で魚がかかる。

すでに釣った魚がかかったときはリリースもできる。

僕の釣りライフ

針を引っかけさせるとバトルに移行する。

ボタン長押しでゲージを調整し、魚の体力を減らして釣りあげよう。

僕の釣りライフ

釣りあげた魚には3つの活用方法がある。

基本は売却して資金に換えよう。

僕の釣りライフ

キャラには竿やリールといった装備がある。

同じ物を複数集めてアップグレードしよう。

僕の釣りライフの序盤攻略のコツ

僕の釣りライフ

アクションにさえ失敗しなければ釣りあげられる。

各スポットごとに釣れる魚の種類やシルエットが表示されているので、それらをすべて釣りあげることを目標にする。

魚のランクに応じて釣りあげることが難しくなるが、序盤はバトルアクションをしっかりこなせば簡単に獲得できるはずだ。

資金を貯めて釣り具を購入

僕の釣りライフ

ひたすら釣りにいそしむべし。

本作にはエサやスタミナの概念がないため、釣りをすればする分だけ資金が得られる。

コツコツ資金を貯めて釣り具を購入するなどし、釣りの能力を上げていくといい。