フィッシング・パラダイス

フィッシング・パラダイス

Daigo Studio

カジュアルRPG

基本プレイ無料

このドット絵に涙しろ。「くまのレストラン」Daigo氏が手がける、物語も堪能できる釣りゲーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

フィッシング・パラダイス

控えめにいってこのドット絵、美しすぎる。

無人島でリラックス!ドット絵がなつかしい釣りRPG!

「フィッシング・パラダイス」は、美しいドット絵に魅了される釣りゲーRPG。

「今のあなたにとっては、この天国すら本当の『天国』ではないかもしれない……」
人生を終えた主人公がたどり着いた楽園で、再び冒険が始まろうとしている。

目を見張るのがこのグラフィック。スーファミ時代のスクウェアを彷彿とさせる美麗なドット絵を堪能できる。

釣りゲーなのにストーリーが充実しているのも大きな魅力。釣りや能力の強化だけじゃなく物語を進める楽しみがあり、それはまるで僕らが愛したRPGそのものだ。

シンプルなシステムで釣りゲー初心者も安心!

フィッシング・パラダイス

家をつくりアイテムを飾るハウジング要素も熱いぜ。

釣りパートをこなすことによりストーリーパートが進行していく。

育成要素もあるので、レベルアップしてけば釣りに不慣れな人でも楽勝。世界観を万人が最後まで堪能できる。

大物相手にはスキルを駆使して手に汗握るバトルを繰り広げるという。もうやるしかない。要チェックや。

「フィッシング・パラダイス」の特徴はドット絵、物語、キャラ。

フィッシング・パラダイス

FF5っぽさもマザー2っぽさもあるなぁー。BGMもいいなあ。

本作は名作RPG「くまのレストラン」の後日談にあたる。ドット絵とメロディアスなBGMスーファミ世代の涙腺を直撃するだろう。

ダークなストーリーを描かせたらピカイチの、Daigo氏による新作。今作は不穏な雰囲気はなく底抜けにハッピーなのだが…どうなる?

やりこみが楽しいコレクション&ハウジング要素

フィッシング・パラダイス

80種類の魚の図鑑要素もすごい。

図鑑があるゲームはいいゲーム。80種類ものドット絵で描かれた魚をコレクションするのは釣りゲーの醍醐味だ。

そして集めた装飾品で家をデコレーションする機能も楽しい。いやー、いいゲームだな。ダメなとこが見つからないわ。

ゲームの流れ

フィッシング・パラダイス

死んだはずの主人公。南国を思わせる無人島から物語はスタートする。

冒険の旅、じゃない。今度は釣りなんだ。幸せをみつけるための釣りだ。

フィッシング・パラダイス

操作はオーソドックスなもの。ゲージで強さを決め、方向を指定してキャスティング。

待ってれば魚は引っかかる。来ない時は来ない。糸が切れないように引っ張る。

フィッシング・パラダイス

RPGっぽい育成要素もあるでよ。後半のステージは鍛えないとさすがにしんどいね。

稼いだ金でレベルアップや!ちなみに金は魚を釣るほか友人たちのお願いを聞いてゲッツ。

フィッシング・パラダイス

図鑑機能もある。1匹1匹に注釈と手打ちのドット絵が作者のガチさを漂わせる。

いいなあ釣り行きたいな。全然行けてないんだよな。

フィッシング・パラダイス

あからさまに怪しいローブの男。いいねえ神王教団の信者みたいで。

舞台は少しずつダークな雰囲気に進んでいく…のだろうか!?ネタバレはおまえの自身の手で確かめろ!

「フィッシング・パラダイス」序盤攻略のコツ

フィッシング・パラダイス

友人たちのミッション報酬はデカイぜ。

簡単に釣れなくなったらレベルをあげていこう。手羽先…いや鳥ちゃんが言うことはだいたい正しい。

友人たちのお願いを叶えると報酬がデカイので、定期的にクリアしたステージで魚釣りするのがスムーズにレベル上げするコツかな。

釣りのコツはあまりわからん。魚に逆らわず、期待しすぎず、待つ。のがコツなのかもなー。

各種課金コンテンツにも楽しい報酬アリ

フィッシング・パラダイス

待つのも醍醐味だけど。待てない人は筆者にビール奢る感覚で課金してもいんじゃね。

スタミナに当たる「釣り餌」は時間で回復する他、ミッションを達成することで鳥ちゃんがくれる。回復も早く、序盤ではあまり困ることはない。

せっかちな人は作者を応援する意味も兼ねて課金してもいいだろう。また、各種課金によって追加コンテンツがアンロックされていく。満足度高いね。

最後に。前作「くまのレストラン」も合わせてやると楽しさ倍増けだし名作。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。