ゆる釣り

ゆる釣り

パブリッシャー Andymente

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

のんびり釣りを楽しみ、釣った魚や素材で、料理&クラフトしていくファンタジー釣りRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゆる釣り

まったりと釣りを楽しんでいこう。

魚や素材を釣り上げていくファンタジー釣りRPG!料理やクラフトも楽しもう!

「ゆる釣り」は、ゆる~く釣りを楽しみつつ、いろいろとクラフトして機能を充実させていくファンタジー釣りRPG

簡単操作で釣りを楽しめて、釣り上げた魚を調理したり、木の枝やプルタブなどの素材を組み合わせたクラフトをしたりできる。

クラフトによりさまざまな機能を開放していけるので、それらを駆使しつつ釣りのレベルを上げていこう!

リールを巻きあげ釣り上げる!シンプル操作の釣りを楽しもう!

ゆる釣り

獲物とのバトルに熱くなろう。

釣りそのものは非常にシンプルな操作で、ターゲットを指定して獲物がかかるのを待つ。

そして、獲物がかかったらリールを巻いて釣り上げていく。

リールの巻き上げはゲージがなくなると一旦休憩が必要になり、ゲージが満タンになると再度巻き上げが可能になるぞ。

一定時間内に釣り上げられれば獲物をゲットでき、釣り上げられないと逃がしたことになってしまう。

釣り上げたモノで料理&クラフトしていこう!

ゆる釣り

クラフトでいろんなモノを作り上げて、機能を開放していくんだ。

釣りでゲットした獲物は、それぞれ料理作成(クラフト)で使うことができる。

などは料理することで釣り用の体力(お腹)回復に使えるほか、販売台にセットして売ってお金を稼ぐことも可能だ。

クラフトでは焚き火販売台などアイテムを作り出せて、それらが持つ機能を開放していけるぞ。

釣り道具もレベル資金を使用してアップグレードでき、より大きなターゲットを狙えるようになっていく。

「ゆる釣り」の魅力は、料理を活用した待ち時間の短縮!シンプルで奥深い釣りシステム!

ゆる釣り

作って食べる。販売することで資金を稼ぐのもあり。

釣り上げたモノで料理&クラフトして、つくったアイテムを使って更に釣り上げる。

このサイクルが上手くかみ合っているのが面白いところだろう。

特に料理の活用を上手くすることで、時間回復の体力をその場で回復していけるので、待ち時間が非常に少なくなるのはスタミナ系システムとしてはありがたいところ。

シンプルながら、アクション的駆け引きもある釣りシステム!

ゆる釣り

リールを巻くタイミングを見計らおう。

釣りはリールの巻き上げボタン長押しするだけのシンプルな仕様ながら、1回の巻き上げで釣り上げられない場合もあり制限時間との闘いになるシステムはなかなか緊迫する。

レベルアップでリールの巻き上げによる獲物へのダメージも大きくなっていくので、レベルアップでより釣り上げやすくなるのはRPGらしくて良い

ゆる~く繋がれる他のプレイヤーとの交流!

ゆる釣り

対岸に見えるのは他の釣り人(プレイヤー)だ。

実際の釣りと同様で、1人でまったりと楽しむのが基本のスタイルだが、本タイトルは画面内に他のプレイヤーも登場するのがキモになる。

手を振るなどのいわゆる挨拶を交わすことで交流でき、それによる体力回復もあるからゆる~く繋がり強力しあえるのが楽しいところ。

ゲームの流れ

ゆる釣り

まずは見た目を選択してはじめる。

後々いろんなカスタムが可能になるぞ。

ゆる釣り

ターゲットを選択して釣っていこう。

魚だけじゃなく、素材系のアイテムも釣れる。

ゆる釣り

素材が集まったらクラフトだ。

設備が増えると、様々な機能も解放される。

ゆる釣り

レベルアップすると釣りが楽になっていく。

ガンガン釣りまくっていこう。

ゆる釣り

意外と豊富なやり込み要素を楽しもう!

「ゆる釣り」の序盤攻略のコツ

ゆる釣り

大物になるほど、1回の巻き上げでは釣り上げられない。

大物を釣り上げる時は。リールゲージが回復している時は画面から指を放しておこう。

そして、ボタンがアクティブになったと同時に、リールを巻き始めるのがベスト。

「1cm」のターゲットを釣りまくろう!

ゆる釣り

意外と大物ばかりになる場合も。

序盤は特に「1cm」のターゲットから入手できる「プルタブ」が大量に必要になる。

見かけたら「1cm」を狙い「プルタブ」を集めまくって、必要なクラフトを進めていこう。