釣りオン!Crew

釣りオン!Crew

パブリッシャー Com2uS

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

クルーと共に釣り上げろ!水中の魚を直接見つつリールを巻き上げるスポーツフィッシング系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

釣りオン!Crew

より大物を狙え!そして釣り上げろ!

リアルな魚のグラフィックに驚愕!クルーと共に狙ったターゲットを釣り上げるスポーツフィッシングRPG!

「釣りオン!Crew」は、水中で生き生きと動き回るリアルな魚を直接見ながら、リールさばきとクルーのスキルで釣り上げるスポーツフィッシングRPG

ルアーで魚を誘い、食いつかせてからバトルに入っていく、それら全て水中の視点で見ていくのがポイントになる。

編成したクルーたちのスキルも駆使して魚にダメージを与え、大物を釣り上げていこう!

狙いを付けて釣り上げる!スキルも飛び交う白熱のフィッシングバトル!

釣りオン!Crew

狙いを付けてターゲットを引き付けろ!

メインの釣りバトルは、まずルアーを操作してターゲットに狙いを付けるところからスタート。

上手く狙った魚を食らいつかせると、リズムゲームのようなヒットアクションになるぞ。

タイミングよくタップできると魚にダメージが入り、そこからリールを巻き上げていく。

リールの巻き上げもリズムゲーム的で、適度なタイミングで指を放すことでダメージを与えていける。

仲間のスキルゲージを溜めて、上スライドするとド派手で強力なスキルが発動だ。

スキル竿さばきを駆使して、狙った獲物を釣り上げよう。

クルーを育成!装備を揃えて、より大物を狙え!

釣りオン!Crew

装備もクルーも強化していく。

しっかり育成要素があり、クルーたちは釣りの経験値振り分けポイントなどでレベルアップしていける。

竿やリールなどの装備品もあり、強化してチームの攻撃力を上げていこう。

「釣りオン!Crew」の魅力は、水中視点のフィッシングバトル!そしてリアルな魚!

釣りオン!Crew

魚の姿を見つつ釣りができるのが面白い。

前作と違い、フィッシング時の視点が水中になっているのが最大の特徴。

リール竿さばき、そしてクルーのスキルを駆使したバトルは、リズムゲー的にアクション性も高く非常に白熱する。

極限までリアルで美麗なグラフィックの魚!その動きにも見惚れる!

釣りオン!Crew

正に生きているかのような魚たちのグラフィック。

前作から引き続きリアルで美麗な魚の3Dモデルが、今回も目を引く完成度になっている。

上記もしているがバトル時に水中の魚を視認しながらリールを操作していくので、じっくりたっぷりと魚の動きまで観察できるのがいい。

ただ、少々リアル過ぎるので、魚介類が苦手な人は注意してくれ。それほどリアル。

クルーの育成から、レストランでの料理研究など、やり込みコンテンツが豊富!

釣りオン!Crew

料理関連のコンテンツもいろいろあっていいね。

メインはあくまでフィッシングバトルではあるものの、しっかりとRPGとしての要素もあり、クルーの育成から装備の強化などやり込める要素がたくさんある。

また、釣った魚を使うコンテンツもあって、前作から引き続きとなるアクアリウムは、レストランでの料理研究といったサブ要素も豊富なのが嬉しい。

ゲームの流れ

釣りオン!Crew

操作はリズムゲー的なタイミングタップとスライド。

食いつかせて釣り上げろ。

釣りオン!Crew

釣った魚はアクアリウムへ。

より大物を狙っていこう。

釣りオン!Crew

クルーの育成や装備など。

やり込み要素はてんこ盛り。

釣りオン!Crew

それぞれの魚ごとに図鑑に登録されていく。

レベルを上げると、より大物が狙えるようになる。

釣りオン!Crew

クルーを育成し、攻撃力を上げまくれ!

ターゲット相手に熱いバトルを繰り広げよう!

「釣りオン!Crew」の序盤攻略のコツ

釣りオン!Crew

まず、周りに何がいるか探る。

ヒットさせる前に、一旦周囲をぐるり見渡していこう。

もしかするとレアなターゲットがどこかにいるかもしれないので、慌てて直近の魚に狙いを定めるのはやめておくべし。

ダメージを受けすぎないように調整していこう!

釣りオン!Crew

ゲージの赤ラインまで行かないように!

一番危険なのがリールの巻き上げすぎによる、クルーへのダメージだ。

竿の左右への調整時に巻き上げ速度が変化するので、あまり速くなりすぎるようなら竿の動きいったん止めるのもいいだろう。

とにかく、間に合わないと判断したらリールゲージが降り切れない位置で、手を離しておくのが得策になる。

ボス戦前にあまりダメージを受けすぎないように。

課金・ガチャ関連について

クルーや装備は報酬などで入手するほか、課金アイテム「ダイヤ」(500個・700円~)で回す「ガチャ」から獲得していく。

クルーガチャは、「1回・ダイヤ300個」または「10回・ダイヤ3000個」で回せて、10連の方は★4(レジェンド)以上のクルー1名が確定排出される。

装備ガチャは、「1回・ダイヤ200個」または「10回・ダイヤ2000個」で回せて、10連の方は5ティア以上の装備1個が確定排出される。

排出割合は、それぞれ最高ランク3%

ゲーム内マネーで回せるデイリーガチャやCM視聴による無料ガチャなどもあるので、ご利用は計画的に!