トラベル クラッシュ

トラベル クラッシュ

パブリッシャー BebopBee, Inc.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

世界にはこんなに素敵な場所があるんだなぁ!各地の有名な観光スポットを巡っていく3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

トラベル クラッシュレビュー画像

パズルにボーリングのピンが障害物で出るって面白い。

パズルをプレイしながら観光地を巡ろう!

「トラベル クラッシュ」は、世界の名所を旅行している気分になれる楽しい3マッチパズル。

パリに始まりシンガポールバンクーバー、我らの日本をパズルをプレイしながらしよう。

現時点で訪れることが出来る国は20ヵ国!観光スポットには実際の写真が用意されているから自宅にいながら異国の雰囲気を味わえちゃうよ。

可能な限り爆弾ピースを作ってプレイしよう。

トラベル クラッシュレビュー画像

ピースのデザインはカメラや太陽など旅行っぽいデザイン。

操作はよくある3マッチと一緒で、同じピースを3つ以上縦横に並べて消していこう。ピーススワイプすると縦横のピースと位置を変えることが出来るよ。

4つ以上並べると爆弾ピースが発生。爆弾ピース同士を掛け合わせることもできて、爆破させると派手に弾けて爽快!

画面上部にクリア目標動かせる回数が載っているのでムーブ内でのクリアを目指そう。

「トラベル クラッシュ」は、家にいながら世界の観光スポットを覗けるのが良い!

トラベル クラッシュレビュー画像

気軽には行けない外国の美しい場所を見られるよ。

パズルをプレイしていると、その地を代表するスポットマップ上に表示できるようになっていくよ。

マップに追加されたスポットは「トリップスタグラム」というゲーム内の架空SNSで、右の画像のように実写として見ることが可能。

画像は夜のルーブル美術館。ライトアップされた建物が水面に映って幻想的な雰囲気。

観光スポットだけでなくその地のファッションなんかもトリスタで見られて楽しいよ。気になる人は是非プレイしてみてね♪

ゲームの流れ

トラベル クラッシュレビュー画像

地球に幾つものピンが刺さっている中で、フランスのパリを選んでスタート。右の画像のように一つ一つレベルをクリアしていこう。

トラベル クラッシュレビュー画像

パズルをクリアしていくとパリの有名な観光スポットがお目見え。画像はルーブル美術館。ピンチアウトで拡大して見られるよ。

トラベル クラッシュレビュー画像

一度クリアしたパズルは再度選択すると難度が上った状態で再プレイできるよ。難度に応じて貰える星の色が変わって、決まった数の星を集めると観光スポットが解放されていく仕組み。

トラベル クラッシュレビュー画像

遊んでいたら急に左の画像が。パトカーにぬいぐるみ?と思ってウソを選んだら右の画像に。日本語訳がアレでよく分からないけれど、調べてみたら本当だった!こういうの面白い。

トラベル クラッシュレビュー画像

レベル1の超難しいレベル(レベル1だからそこまで難しくない)をクリアしたらまさかの1位!星を集めた数やスコアを世界と競えるみたい。SNSを登録すれば友達とも競争できるよ。

「トラベル クラッシュ」の序盤攻略のコツ

トラベル クラッシュレビュー画像

クラッシックレベル(低難度)ならブースターは必要ないかも。

解き方はオーソドックスな3マッチと変わらないので、動かせる回数と目標に注意しながら進めよう。

右の画像の右下にある雲のマーク爆弾ピースを爆発させるとゲージが溜まっていって、MAXになるとでピースを消してくれるよ。

どうしても解けない時は準備画面ブースターを装備したりしてパズルを有利に進めよう。

ターンを使い果たした時はコインを消費するとターンを追加して続きから始められるから困った時は使ってみてね。