魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリ

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

「魔法科」のリアルタイム魔法バトルRPG!アニメの追体験やオリジナルストーリーをボイス付きで体感!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔法科高校の劣等生 リローデッド・メモリの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年9月27日 10:16 PM

このゲームは、シリーズ累計2,200万部突破の大人気スクールマギクス『魔法科高校の劣等生』のリアルタイムバトルRPGです。
グラフィックは、全体的に3DのCGで作られているのですが、そこまできれいというわけではないのかなとおもいました。
ゲームとしては、アニメのストーリーを再構築したような感じで、原作を見てない人でも楽しめるようになっているとおもいました。
オートバトルなので、あまり楽しみにくい作品になっているのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2022年6月29日 8:12 AM

原作アニメ?のスマホゲーム化でスクエニから出ているアプリです。原作はほとんど知らなかったが、グラフィックがアニメ調で面白そうだったのでインストールしてみました。中身としては、よくあるセミオートRPGで、基本攻撃は自動でやってくれるので、任意でスキル発動や必殺技を放ったりするような流れ。敵が結構硬めのゲームなので、テンポは少し悪く感じるかもしれない。あとリセマラがやりにくいし、ゲーム内削除もなく、今の時代に合わないような仕様なのが残念。

プレイ歴*:
数時間
辛口評価のしろ
読者
2022年6月28日 8:14 PM

3年前にサ終になるべくしてなったタイトルでまたソシャゲをやるというからどんなもんかと思ったら凡百のセミオートバトルですか…うーん。
書き下ろしストーリーもあるとはいえ今更追体験をまたやり直してアイテム回収しようなんて気にもならないんだよね、一応そこへの配慮と思しきシステムはあるものの結局スマホ点けっぱにしないといけないのは変わらんし。
闇鍋とはいえ最高レアリティ5%のうちキャラ3%というのはまぁ頑張った方なのかな。凸で絵が変わったりもするから1%だったりする他ゲーと一概に比較できないけどそこは気付かなかったことにしよう。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。