ポケットクエスト:マージRPG

ポケットクエスト:マージRPG

パブリッシャー Funovus

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

周回するマップの地形をビルド&装備品を選んで冒険していくローグライト周回型RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ポケットクエスト:マージRPG

モンスターを倒しつつ周回!地形をビルドしてヒーローを強化!

地形をビルドしてヒーローを強くするローグライト周回型RPG!装備を集めて更に強く!

「ポケットクエスト:マージRPG」は、オートで戦うヒーローを地形ビルド装備選択で育て上げるローグライト周回型RPG

道がキャンプを支点にループしていて、モンスターを倒しつつ一定回数周回していく。

周回ごとにドロップした装備品を装着したり、地形パネルをはめ込んだりしてヒーローを強化していける。

最後に登場するボスモンスターを倒せるように、マップや装備を充実させて進もう!

装備を選び、地形をビルドすることでヒーローを育成!

ポケットクエスト:マージRPG

キャンプを支点にマップを周回していこう。

ヒーローはオートで移動し、途中で遭遇するモンスターと戦いつつ道を一周してキャンプを目指す。

モンスターを倒すごとに入手できる装備品は、キャンプで装着することができるので性能を見て選んでいこう。

本タイトルのキモともいえるのが、周回ごとにマップの地形に手を加えられるシステムで、攻撃力・防御力などを上げられる地形タイルやHPを回復できる地形タイルなどを配置でいる。

道の外側に配置する地形タイルは、同じモノを隣り合わせることでマージされてより効果の強い地形タイルへと強化されるぞ。

装備や地形を上手く利用して、ヒーローを育成してボスの撃破を目指すんだ。

アクセサリーを装備・強化してヒーローの基本ステータスを上げよう!

ポケットクエスト:マージRPG

いろんなアクセサリーを装備してから冒険へ。

ヒーローにはクリスタルチャームといったアクセサリーが装備可能で、それらは素材を利用してレベルアップしていける。

また、キャンプをレベルアップすることで、ランダムで様々な能力が強化されていく。

「ポケットクエスト:マージRPG」の魅力は、パズル的なヒーローの強化システムや装備品の取捨択一の戦略性!

ポケットクエスト:マージRPG

マージを考えた配置にしていこう。

マップの地形タイルの追加は、マージするスペースを考える必要もありなかなかパズル的で面白い。

予期しない位置へ余計な地形が追加されることもあり、それらを含めた戦略をたてる必要もあるのもポイントだろう。

スキルの獲得・強化や、装備品による強化の奥深さ!

ポケットクエスト:マージRPG

装備などと組み合わせることを考えて、スキルを獲得していこう。

レベルアップ時のアーチャー系のスキル獲得&強化に、周回ごとの装備品の取捨択一はかなり戦略的に奥深い。

特に装備品はレアリティごとにオプション能力が付与されるので、どの能力を伸ばしたいかかなり悩むところ。

装備のオプション能力によっては、かなりインフレした性能のヒーローに育て上げることも可能だ。

毎回違った展開になるローグライトなシステム!

ポケットクエスト:マージRPG

マップの形状も手札に来るタイルもローグライト。

マップの生成やドロップするアイテムなど、ローグライトなシステムになっているため毎回展開は違ったものになるぞ。

地形タイルの構成に関しても手札として何が来たかをよく見て、どれを合成していくか状況に応じた判断が攻略には重要になってくる。

同じ戦略ではクリアできないことも多いので、判断力を試される歯ごたえバツグンのシステム。

ゲームの流れ

ポケットクエスト:マージRPG

移動と戦闘はオートで進行する。

キャンプ地点まで戻ってくると1周回完了になるぞ。

ポケットクエスト:マージRPG

周回して地形タイルを追加。

ヒーローのステータスが強化される。

ポケットクエスト:マージRPG

ボスを撃破するとダンジョンクリアになる。

拠点に戻り、キャンプの強化やヒーローのアクセサリ装備をしていく。

ポケットクエスト:マージRPG

ローグライトなマップ&強化を楽しもう。

どんなビルドで戦うのがベストだろうか。

ポケットクエスト:マージRPG

さまざまなモンスター、ボスキャラを打ち倒しクエストを完了していこう!

「ポケットクエスト:マージRPG」の序盤攻略のコツ

ポケットクエスト:マージRPG

マージできるスペースを確保しよう。

マップの配置はマージのことを考えて、最初の1つ目隅っこに置くようにしていこう。

マージは最初に置いた位置統合されるので、横に3つ以上隙間があるといい。

あまり狭いところでは後々マージできなくなってしまうので注意。

装備はよりレベルの高いモノを!

ポケットクエスト:マージRPG

多少オプションの数値は下がるが、こちらの方が強い。

装備品に関しては、よりレベルが高く基本ステータスが強いモノを選んだ方が無難。

レアリティが高いとオプションが沢山付与されるが、基本の攻撃力や防御力が低いのではお話にならない。

状況に応じて取捨択一していこう。