メードインパーティー!! (レビュアー:むらさき) mauntain コマンドバトルRPG 基本プレイ無料 冒険者のパーティを編成してマップ上の依頼を達成していくパーティ構築運用RPG! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 メードインパーティー!!の読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 3 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 (´・ω・`) 2022年9月24日 9:57 PM このゲームは、パーティーの運営をしていく感じのコマンドバトルRPGです。 グラフィックは、全体的にイラストになっていて、ちょっと暗めな感じになっているのかなとおもいました。 ゲームとしては、パーティーメンバーを育成したり、マップに施設を建設したりでき、それなりに楽しめるゲームになっているのかなとおもいました。 ただ、少し説明不足があるところがあったりするので、プレイしにくいところもあるのかなとおもいました。 プレイ歴*: 数分 読者 abon 2022年7月4日 12:10 AM このゲームは冒険者たちを選んでもパーティーを作成して攻略していく異色のRPGです。RPGといっても王道とはかけ離れた変わったシステムを多く採用していて、パーティー作成からけっこう外している感じですね。あとバトルはターン制だが、パズル要素を組み込んでいたりなかなか、奥深いシステムだと思いました。物語というかゲーム全体の雰囲気は暗くてキャラクターも地味だが、少し変わったシステムのRPGなので結構新しい体験ができて面白い。 プレイ歴*: 数時間 読者 yunomira 2022年6月30日 5:22 PM 見た目は地味めではあるもののバトルシステム自体は本格派。使用武器のクールタイムや食事ポイント(行動力)、敵モンスターの持つ特殊能力、パネルの解放数、さらには場を支配するバフデバフを計算しながら戦うことになるためなかなか頭を使います。戦闘ごとに得られるものや武器合成の成功判定など「運」に左右される場面は多いものの、それもまたローグライクの醍醐味だと納得できるレベル。コツコツと簡単な任務を繰り返して特定の冒険者と仲良くなっていけるのは達成感もあって良いです。ただ、その冒険者たちの個性が弱く(性能面ではなく、存在感としての話)、初期コンピュータRPGのように妄想で世界観を補っていく必要アリ。それができない人には少し感情移入がしにくいかもしれません。そもそも主人公自身がストーリー上のバックボーンを持たないため、想像力をフル回転させないとホントにただの地味なゲームで終わってしまう可能性があるかも。一回のクエストが終わる度に強制広告動画が流れますが、即時スキップ可能なためストレスはあまり感じません。 プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームは、パーティーの運営をしていく感じのコマンドバトルRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、ちょっと暗めな感じになっているのかなとおもいました。
ゲームとしては、パーティーメンバーを育成したり、マップに施設を建設したりでき、それなりに楽しめるゲームになっているのかなとおもいました。
ただ、少し説明不足があるところがあったりするので、プレイしにくいところもあるのかなとおもいました。
このゲームは冒険者たちを選んでもパーティーを作成して攻略していく異色のRPGです。RPGといっても王道とはかけ離れた変わったシステムを多く採用していて、パーティー作成からけっこう外している感じですね。あとバトルはターン制だが、パズル要素を組み込んでいたりなかなか、奥深いシステムだと思いました。物語というかゲーム全体の雰囲気は暗くてキャラクターも地味だが、少し変わったシステムのRPGなので結構新しい体験ができて面白い。
見た目は地味めではあるもののバトルシステム自体は本格派。使用武器のクールタイムや食事ポイント(行動力)、敵モンスターの持つ特殊能力、パネルの解放数、さらには場を支配するバフデバフを計算しながら戦うことになるためなかなか頭を使います。戦闘ごとに得られるものや武器合成の成功判定など「運」に左右される場面は多いものの、それもまたローグライクの醍醐味だと納得できるレベル。コツコツと簡単な任務を繰り返して特定の冒険者と仲良くなっていけるのは達成感もあって良いです。ただ、その冒険者たちの個性が弱く(性能面ではなく、存在感としての話)、初期コンピュータRPGのように妄想で世界観を補っていく必要アリ。それができない人には少し感情移入がしにくいかもしれません。そもそも主人公自身がストーリー上のバックボーンを持たないため、想像力をフル回転させないとホントにただの地味なゲームで終わってしまう可能性があるかも。一回のクエストが終わる度に強制広告動画が流れますが、即時スキップ可能なためストレスはあまり感じません。