エターナルツリー

エターナルツリー

パブリッシャー 株式会社ビリビリ

ジャンル 王道RPG

美少女&ロボを操るファンタジーRPG!遺跡に眠る「機神」と出会い、時を跨ぐ冒険へ出かけよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エターナルツリーの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年9月12日 9:40 PM

このゲームは、神々に棄てられた大地で育む新たな文明を描いたファンタジーRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストとCGになっていて、クオリティーがかなり高めに作られているのかなとおもいました。
ゲームとしては、神代に残された古の力と共に強敵へ挑んでいく感じで、
ストーリーもしっかりしているので、楽しめるのかなとおもいました。
ユーザーインターフェースなどもまとまっていて、プレイしやすいのかなとおもいました。

プレイ歴*:
数分
yunomira
読者
2022年6月26日 11:21 PM

まず目を引くのはストーリーパート。見せ方もうまくなかなか惹き込まれます…が、文章量が多いうえにテンポが悪く、物語を能動的に楽しもうとする人以外のプレイヤーにとっては逆にマイナスの要因にもなり得る諸刃の剣。セリフが連続すると誰が発した言葉なのかわかりにくくなるなどテキスト内部に対する不満もアリ。バトルはスキル発動を行動回数にカウントしないグラブル式。キャラだけでなく装備による能力アップの恩恵が大きいため、ガチャが闇鍋方式であることも個人的には辛うじて許容範囲。グラフィックは美しく、2Dデフォルメ表現を極めたといっても過言ではない出来。バトル時のアニメーションもよく動き、バリエーション豊か。かなり力を入れて開発されたんだろうなと思える。その反面、音楽は平凡かつ無難な仕上がりであまり記憶に残らない。対人戦がないのは◎。レイドボスのマルチ共闘システムもグラブルのノリ。プレイヤーの性別を任意で変更できるのは良き。バトル中のみならず、ストーリーパートでもしっかりと性別の変更が反映されるなど芸は細かい。総じてクオリティ高めの出来だと思いますが、運営がアレなので先行きは正直不安。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2022年6月25日 10:44 AM

中国の動画配信サイトとして有名なビリビリ動画からリリースされているファンタジー系のRPG。雰囲気的にはグラブルに似ていて、全体的なクオリティは高いと思うが、少しシステムが古臭く感じる。キャラクターの絵は個人的に好みの絵で、ゲーム全体的に女性の多いゲームなので、男性向けに感じるますね。バトル時の攻撃モーションとかはヌルヌル動いて、ロードも短いしストレスなくサクサク遊べるところはかなりポイント高い。課金圧はそんなに高くはないし無課金でも楽しめそう

プレイ歴*:
数時間
ノク
ゲスト
ノク
2022年6月24日 6:01 PM

「ただ、現状はパーティのお任せ編成が役に立たない(戦力よりも属性が優先される謎仕様)」

とりあえずパク、、、オマージュ元のグランブルーファンタジーの編成について調べてレビューを書き直されることをお勧めします。

グラブルのシステムは理解してハマっていくととても面白いですが、なかなか分かり辛い所が多いんですよね

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。