ブラックステラ インフェルノ(BLACK STELLA Iи:Fern)

ブラックステラ インフェルノ(BLACK STELLA Iи:Fern)

パブリッシャー CyberStep, Inc.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

素材は良いのに料理の仕方がマズすぎる!?東京を舞台とした近未来ダークファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブラックステラ インフェルノ(BLACK STELLA Iи:Fern)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2022年6月24日 12:18 AM

スタイリッシュに見せかけた、なんかチープなタイトル画面と、初回通信の際のアプリの挙動不審さにイヤな予感はしていましたが…。チュートリアルと並行してデータダウンロードが始まった時ぐらいまではまだ少し期待できていたものの、チュートリアルがとっくに終わっているにも関わらずまだ30%あたりをウロウロしているダウンロード進捗バーに苦笑。結局待たんといかんのかい。さらにチュートリアル中にはサークルに参加しろなどと言われ、スルーできるかと思いきや加入(もしくは新規設立)しないとチュートリアルさえ終わらないことに気づき愕然。最初にガチャだけはガンガン回せるのですが、おそらく、ここがこのゲーム最大のピークです。しかしその後、キャラやモーションの使い回しの多さにまたも愕然。さらに星4以下のキャラの3Dモデルは全て白Tシャツに黒ズボンという同じ服装。いくら「着せ替え」という要素があるにせよこの仕様はさすがにひどい。チュートリアルで体験した限りバトル中の処理も重く、画質設定もできない。これでマルチ前提ゲームとか怖くてできないよ、というわけでリタイヤ。チュートリアルの話しかしてなくてすみません。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2022年6月23日 11:48 AM

CyberStepと言えばPCネトゲ、ソシャゲ、オンラインクレーンゲームなど広い分野で悪どい集金システムや不正などとにかく悪名高いながらもコンテンツの質自体は一定の水準を保っている印象が強かったが…落ちるところまで落ちたなあ
一流のライターの仕事という限られたリソースを浪費するのは許せないや

プレイ歴*:
未プレイ
abon
読者
2022年6月23日 4:23 AM

このゲームは近未来の東京を舞台としたタワーディフェンスゲームです。元々は全く別のコマンドゲームの様なゲーム性のアプリとして開発されていたゲームが、開発中止となって、世界観などを引き継いで、ほぼ別ゲームになった経緯があるアプリ。チュートリアルからしてやすっぽさが全開に出ている。まずは攻撃シーンもただ同じところを攻撃しまくっているし、動きがワンパターンしかないのが残念。あと3dグラフィックの顔がなんか不気味に見える。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。