ダンジョンの案内人 (レビュアー:むらさき) 26°C スライドパズル 基本プレイ無料 ダンジョンのマス目を動かしモンスターを避けて旅人をゴールまで導くスライドパズル! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) レビュー 読者レビュー 掲示板 ダンジョンの案内人の読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 3 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 (´・ω・`) 2022年8月19日 10:09 PM このゲームは、ローグライクとスライドパズルを融合させた新感覚のスライドパズルゲームです。 グラフィックは、全体的に3DのCGで作られていて、キャラクターデザインもかわいらしい感じになっているのかなと思いました。 ゲームとしては、モンスターに襲われないように冒険者をゴールに導いていく感じで、けっこうおもしろいのかなと思いました。 「冒険者」の駒をゴールの位置まで動かすことでクリアになり、わかりやすいとおもいました。 プレイ歴*: 数分 読者 abon 2022年7月3日 11:51 AM プレイヤーはダンジョンの案内人として、冒険者をダンジョン内部のゴールまで導きていく、スライドパズル系のゲーム。マス目に区切られた足場の中で、いかに動き型を工夫して立ち回っていくのかが問われるので、けっこう攻略性はあると思います。しかし残念なことにショップなどイベント的なものが少なすぎるし選択肢が意外とないのが戦略性の幅のなさに出ていると思いました。もう少しギミックが増えたりイベントが増えたりしたらよくなると思う。 プレイ歴*: 数時間 読者 辛口評価のしろ 2022年6月26日 3:34 PM ゲームの方向性としては好きではあるけど、いかんせんやることが単調すぎる。 一番の問題は、敵の行動パターンを死んで覚えるしかないこと。初見の敵に対してできることが何もないんだよなあ。敵に攻撃させた時点でコンティニュー以外に取れる選択肢が存在しないので、たとえば不思議なダンジョン系ゲームでの初見の敵とは比較にならない理不尽さがある。 それで死んだので最初からやり直しね、は心が折られる。自分もそれで折られて引退しました。 プレイ歴*: 数分 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームは、ローグライクとスライドパズルを融合させた新感覚のスライドパズルゲームです。
グラフィックは、全体的に3DのCGで作られていて、キャラクターデザインもかわいらしい感じになっているのかなと思いました。
ゲームとしては、モンスターに襲われないように冒険者をゴールに導いていく感じで、けっこうおもしろいのかなと思いました。
「冒険者」の駒をゴールの位置まで動かすことでクリアになり、わかりやすいとおもいました。
プレイヤーはダンジョンの案内人として、冒険者をダンジョン内部のゴールまで導きていく、スライドパズル系のゲーム。マス目に区切られた足場の中で、いかに動き型を工夫して立ち回っていくのかが問われるので、けっこう攻略性はあると思います。しかし残念なことにショップなどイベント的なものが少なすぎるし選択肢が意外とないのが戦略性の幅のなさに出ていると思いました。もう少しギミックが増えたりイベントが増えたりしたらよくなると思う。
ゲームの方向性としては好きではあるけど、いかんせんやることが単調すぎる。
一番の問題は、敵の行動パターンを死んで覚えるしかないこと。初見の敵に対してできることが何もないんだよなあ。敵に攻撃させた時点でコンティニュー以外に取れる選択肢が存在しないので、たとえば不思議なダンジョン系ゲームでの初見の敵とは比較にならない理不尽さがある。
それで死んだので最初からやり直しね、は心が折られる。自分もそれで折られて引退しました。