ぐでたま どいてください

ぐでたま どいてください

sanrio_wave

スライドパズル

読者レビュー

あなたの固い頭をぐでたまのようにまるくしよう!脳トレ要素もあるスライドパズルゲーム!

ぐでたま どいてください androidアプリスクリーンショット1

ニセたまさんは卵の車に乗ってる人。

ニセたまさんを救うためパズルを解け!ぐでたまによるスライド式パズルゲーム!

『ぐでたま どいてください』は、あのサンリオの人気キャラクター「ぐでたま」がパズルとなって登場するスライド式パズルゲームだ。

突如、ぐでたまの中に紛れ込んでしまった「ニセたま」さん。どうやら外に出たがっているようだ。

プレイヤーは、ニセたまさんを救出するためパズルを解きながらステージをクリアしていく。

操作は、のスワイプでぐでたまを移動させていくのみ。

大人も子どもサクサクプレイできる脳トレ要素も入った本作。ぐでたまが好きな人はもちろん、そうでない人も一度遊んでてみてはいかがだろうか。

『ぐでたま どいてください』の特徴は、ゲームの中でぐでたまと触れ合えること

ぐでたま どいてください androidアプリスクリーンショット2

たくさんの種類のぐでたまと遊ぼう!

『ぐでたま どいてください』の特徴は、なんといってもぐでたまとゲーム内でいっしょに遊べることだろう。

ぐでたまは卵をモチーフにしたサンリオの代表する人気キャラクターで、だら~としたやる気のない姿が印象的。

アニメ化グッズ化など活躍の幅を広げているが、本作でも脳トレというちょっと固いイメージを跳ね除け、誰でも楽しめるゲームに仕上がってるぞ!

パズルは、1手で終わってしまうような簡単なステージから、頭を少し捻らないと解けない難解なステージまで登場するのでやり込み要素もバッチリだ。

普段、難しいことばかり考えてる人も”ぐでたまのように”まるく柔らかい頭になっちゃおう!

『ぐでたま どいてください』の攻略のコツは、いかに少ない手数でニセたまさんを導くか

ぐでたま どいてください androidアプリスクリーンショット3

リセットを推しても移動階数はリセされない!

『ぐでたま どいてください』の攻略のコツは、いかにぐでたまの移動回数を少なくしてニセたまさんを救出するかだ。

縦長のぐでたまは上下に、横向きのぐでたまは左右にのみしか動かすことができないので、シンプルな中にも奥深さが出てくる。

一度クリアすると意外と簡単なルートでも、最初の1手をミスると混乱したり、余計な手数を増やしてしまう原因になるのでしっかりと考えながら解いていこう。

より少ない移動回数でクリアすることで3つ星高評価がもらえるぞ!

また、左上の「リセットボタン」でスタートの位置に巻戻ることができるが、移動回数は戻らないので注意!

スタミナがないので詰まったらリセットするより、一度タイトル画面に戻った方が賢明だ。


    ゲームの流れ

    androidアプリ ぐでたま どいてください攻略スクリーンショット1
    本作のタイトル画面。たくさんのぐでたまたちが出迎えてくれるぞ!

    「ゲームスタート」ですぐ遊ぶことが可能だ。

    androidアプリ ぐでたま どいてください攻略スクリーンショット2
    主なステージは現状2種類で他は開発中のようだ。

    それぞれのステージに進むと数十種類のパズルがあなたを待っている。

    androidアプリ ぐでたま どいてください攻略スクリーンショット3
    縦向きのぐでたまは上下に移動し、横向きのぐでたまは左右にのみ移動可能だ。
    androidアプリ ぐでたま どいてください攻略スクリーンショット4
    ニセたまさんをゴールへと導こう!

    お茶は動かせないので注意!

    androidアプリ ぐでたま どいてください攻略スクリーンショット5
    少ない移動回数でクリアすると3つ星の高評価がもらえる!

      下に続きます