キングダムクラッシュ

キングダムクラッシュ

パブリッシャー CASUAL AZUR GAMES

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

同じ兵士を合成して進化させよう!配置バトルにマージ要素を加えた戦略シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キングダムクラッシュ

兵士ユニットを配置し合成進化で強化していく戦略SRPGだ。

「キングダムクラッシュ」は、マス内に自由に配置するオートチェスバトルの戦略シミュレーションRPG!

キングダムクラッシュ」は、さまざまな兵士のタイプを配置し合成進化で育成していく戦略育成RPGだ。

バトルは配置するだけでOKのオートバトルで、前衛の盾兵や後衛の弓兵を効果的に使うことが重要になる。

報酬でもらえる兵士カードを合成することで次のレベルへと進化していくマージ要素を使った育成も面白いゲームとなっている。

多彩な兵士たちを自由に配置しよう

キングダムクラッシュ レビュー画像

マス内に配置すればあとは自動で兵士が敵軍に攻撃してくれる。

兵士たちには万能タイプの歩兵、タンク役の盾兵、遠距離攻撃ができる爆弾・弓兵といったユニットが存在する。

マス内に自由に配置できバトルがスタートすると自動で敵に攻撃してくれるので、誰でも気軽に戦略的な陣略バトルが楽しめるぞ。

一騎当千のヒーローが参戦!

キングダムクラッシュ レビュー画像

ヒーローユニットが加入することで戦術の幅が広がる。

最初は兵士たちのみの戦いだが、ステージが進むと新たにヒーローが参戦するようになる。

専用の配置マスがあり、バトル中には必殺スキルで敵軍に大ダメージを与える特殊なユニットだ。

ヒーローはマージによる育成ではなく、複数揃えてアップグレードして育てていくことになるぞ。

「キングダムクラッシュ」の魅力は、ステージ攻略以外にもたくさんのゲームモードが用意されているところ!

キングダムクラッシュ レビュー画像

バトルステージを進めることで新しいゲームモードが解放されていく。

メインはステージ攻略をしていくバトルモードでステージのバトルレベルが上がると、新しいゲームモードがアンロックされていく。

通常のバトルステージより強敵が多めのヘッドハントやほかのプレイヤーとのバトルをしていくアリーナといったゲームモードが用意されている。

どのゲームモードでも自分の軍団の戦力が必要になるので、メインのバトルで戦力を増やしながらほかのゲームモードに挑戦していこう。

放置した分の報酬ももらえる

キングダムクラッシュ レビュー画像

放置での稼ぎは多くはないものの、手放しでもらえるのはありがたい。

メイン画面では兵士たちが敵を撃破し続けていて、放置した分の報酬をまとめて受け取ることができる。

アプリ終了時の分も受け取れるので、再開したときにちょっと強い状態でプレイできるのがうれしいところだ。

アリーナでPVPバトルに勝利しよう

キングダムクラッシュ レビュー画像

リーグ上位を目指してアリーナで勝ち抜いていこう。

バトルレベルが30になると「アリーナ」が新たに解放される。

ここではほかのプレイヤーの軍勢とのPVPバトルができ、勝つことで報酬がもらえる。

リーグ上位になると報酬が増え次のリーグへと進むこともできるので、トッププレイヤー目指して自分の軍を鍛え上げよう!

ゲームの流れ

キングダムクラッシュ レビュー画像

ゲームの序盤のバトルでは、チュートリアル付きで進む。

ゲーム内コインを使うことで、兵士ユニットを新たに仲間に加えることができる。

キングダムクラッシュ レビュー画像

同じ兵種同じレベルの兵士ユニットをスワイプして合成することで次のレベルへと進化する。

異なる兵種同士では合成できない点に注意しておこう。

キングダムクラッシュ レビュー画像

兵士を一定数召喚すると、ボーナスカードとして好きな兵士ユニットのカードをもらえる。

無料でもらえるのは1つだけだが、ダイヤを使うことで残りのカードも獲得することができるぞ。

キングダムクラッシュ レビュー画像

バトル中にはヒーローのスキルを好きなタイミングでタップ発動することができる。

広範囲に攻撃できる強力なスキルなので、戦局を変えたい場合に使用しよう。

キングダムクラッシュ レビュー画像

アリーナではオンラインのほかプレイヤーと対戦していける。

相手の戦力が数値でみえるので、勝てる相手ならばガンガンアリーナに挑戦していこう。

「キングダムクラッシュ」の序盤攻略法!

キングダムクラッシュ レビュー画像

序盤はどんなユニットでも即戦力になる。

まずはメインのバトルステージを攻略して、自軍の兵士ユニットを増やしていこう。

クエスト達成の報酬の宝箱やコインを消費してバトル開始前に召喚することで、兵士ユニットを増やしていけるぞ。

タップで援軍を要請しよう

キングダムクラッシュ レビュー画像

画面左下にある歩兵のアイコンゲージが溜まると召喚可能になる。

バトルで時間経過していくと歩兵ユニットをタップした箇所に召喚することができる。

戦力が均衡していてバトルが長引きそうな場合には積極的に歩兵を召喚してバトルを有利に進めよう。

デイリークエストを達成して報酬をゲット

キングダムクラッシュ レビュー画像

デイリークエストを達成して報酬をもらおう。

デイリークエストには、敵部隊を倒したり自軍ユニットを強化することで達成できる。

ほかにもアリーナをプレイするといった違うゲームモードで達成できるものもあるので、いろんなゲームモードに挑戦して報酬をもらおう。