オーシャン - 心の海

オーシャン - 心の海

パブリッシャー LIGENSOFT

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

神秘的なアクアリウムシミュレーション!色んな魚たちを海へ招き、美しい深海を作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

オーシャン - 心の海

美しい深海世界を作ろう。

神秘的なアクアリウムシミュレーション!

「オーシャン – 心の海」は、100種類以上の魚たちを集めて神秘的なアクアリウムを作るシミュレーションゲームだ。

好奇心旺盛で冒険好きな「ルナ」は、ひょんなことから深海で暮らす術を身につける。

彼女を操作してお友達(魚)を呼び込み、ウミガメの背中に乗ってのんびり遊泳したり、イルカと一緒にスピード感を楽しんだりと美しい深海の箱庭で生活していこう。

放置でどんどんパワーが溜まる!

オーシャン - 心の海

パワーを消費してお友達を招き、サンゴを植える。

深海に何もない状態からスタートするが、徐々に溜まっていく不思議なパワーを使うことでお友達を招いたり、サンゴを植えたりできる。

さらに、ルナやお友達、サンゴをアップグレードしていけば持続的に得られるパワーが増え、新たなお友達やサンゴを招けるようになっている。

オーシャン – 心の海の特徴は美しい深海世界

オーシャン - 心の海

雰囲気は良好。ゲームのテンポも悪くない。

幻想的なグラフィックで箱庭のような深海や魚たちが描かれていて、ゲームの進行に合わせてお友達やサンゴなどが増えていくのが楽しい

パワーの獲得量も多く、序盤は深海をサクサク拡張していけるのが良かった。

ただ、カメラアングルの調整がしにくく、グラフィックの雰囲気が某ゲームに似ているなど気になるところもあった。

色んなお友達が深海にやってくる

オーシャン - 心の海

お友達はいるだけで効果を発揮する。

ゲームを進めることでカクレクマノミ、ブルータン、ウミガメ、マンタ、エイ、ダイオオイカ、ザトウクジラなど100種類以上の友達が深海へやってくる。

この他にイソギンチャク、トーチコーラル、ウチワサンゴなど美しいサンゴを植えることもでき、サンゴや特定のお友達の数によって新しい友達を呼べるようになっている。

ゲームの流れ

オーシャン - 心の海

不思議な海へと迷い込んだ「ルナ」は、海の中でも呼吸できる不思議なマントを身に着けて深海での生活をはじめる。

オーシャン - 心の海

深海では徐々にパワーが溜まっていく。

それを消費してルナやお友達、サンゴのレベルを上げていこう。

オーシャン - 心の海

条件を満たしていると新たなお友達やサンゴを配置できる。

お友達を招くとパワーの獲得量が大幅にアップする。

オーシャン - 心の海

お友達には定期的にハートが蓄積される。

これを集めてさらなるアップグレードを行おう。

オーシャン - 心の海

ゲームの進行に合わせて貝殻やジェムなどの特殊通貨が得られる。

ガチャを引いて特別なお友達を招くことができる。

オーシャン – 心の海の序盤攻略のコツ

オーシャン - 心の海

既存の放置シミュレーションなどと進め方は同じ。

序盤はパワーを消費してお友達やサンゴを増やし、アップグレードを重ねていく。

ゲームを終了して放置すれば海底に砂時計が出現し、それをタップするとオフライン報酬が得られるので、その効果も使ってアクアリウムを大きくしていこう。

特別なお友達を招く

オーシャン - 心の海

特別なお友達を招くとより多くのパワーが得られる。

ゲームのスタート報酬として貝殻やジェムなどの特殊通貨が得られる。

これを消費してガチャを引くと特別なお友達の欠片を獲得でき、一定数を溜めると特別なお友達を深海へ招ける。

通常のお友達と同様に、深海にいるだけでパワーの獲得量などがアップするので、序盤のうちにお友達を増やしておきたい。