恋下統一~戦国ホスト~

恋下統一~戦国ホスト~

パブリッシャー UPC Apps

ジャンル 戦国・幕末キャラとの恋愛ADV

価格 基本プレイ無料

この恋は本物――それとも幻!?戦国武将×ホストとリアルな恋愛を楽しむチャット&ミニゲームアプリ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

恋下統一~戦国ホスト~

戦国武将たちが集うホストクラブが舞台。

この恋は本物――それとも幻!?

「恋下統一~戦国ホスト~」は、チャットやミニゲームをこなして物語を創る戦国武将×ホストアドベンチャーです。

業界No1ホストクラブ『club恋下』を舞台に、あなたは戦国武将の名を冠したホストたちと定められたストーリーやシーンが無い自分だけの物語を紡いでいくことになります。

武将たちとの物語はフリーワードのチャットで紡がれ、相手からの返信もあなたの送った内容にそって書かれるというリアルな仕様が盛り込まれています。

チャットで意中のホストとリアルに会話!

恋下統一~戦国ホスト~

チャットでのコミュニケーションがメインとなる。

ゲームを始めるとホストたちとの出会いや前世らしき記憶が語られ、そこからはチャットやミニゲームを選択して意中のホストたちの親密度を高めていきます。

チャットは回数に制限があるもののフリーワードで好きな言葉を入力でき、ホストたちから送った内容に応じた返信がきます。

恋下統一~戦国ホスト~の特徴はチャットの返信のリアルさ

恋下統一~戦国ホスト~

現実のホストクラブと同じようにある程度の課金でフルコンテンツを楽しむ。

今クールのドラマ「元カレの遺言状」で戦国武将のホストクラブが出てきていましたが、その世界観に近いゲームになっています。

登場するキャラについても俺様×ドSの織田信長、爽やか×温厚の直江兼続など複数おり、彼らと自由にチャットできる点が本作の最大の魅力となっています。

チャットは送信した内容にそったものが返ってくるので、リアルタイムで会話しているような臨場感のある会話を楽しむことができました。

ただ、チャットには無料で遊べる回数制限があり、その他のコンテンツについてもある程度課金をしないとすべて楽しむことができないので、ゲームとしては少し物足りない部分がありました。

ミニゲームやアバターの着せ替え要素!

恋下統一~戦国ホスト~

ミニゲームは反射神経がポイントになる。

恋してキャッチ」というミニゲームは、マスに次々と表示されるシルエットやホストの顔をタップしてスコアを競うものになっています。

この他に、プレイヤーアバターの着せ替え要素があり、着飾った状態でホストたちとの恋愛を楽しめるようになっています。

ゲームの流れ

恋下統一~戦国ホスト~

序章では過去らしき時代で戦国武将たちとの出会いが語られます。

現代パートで再会し、彼らと仲を深めていくことになります。

恋下統一~戦国ホスト~

メインとなるチャットでは、フリーワードで好きなホストたちとの会話を楽しめます。

どんな内容でも良いので、返信してみましょう。

恋下統一~戦国ホスト~

チャットを送った後、一定時間が経過すると返信があります。

送信したものに対して様々な会話が楽しめます。

恋下統一~戦国ホスト~

ミニゲームでは次々と表示されるアイコンをタップしてスコアを稼ぎます。

ランキング機能も完備されています。

恋下統一~戦国ホスト~

アバターメニューでは、衣装を獲得することで着せ替えが楽しめます。

ミニゲームのランキングなどで他のプレイヤーから見られます。

恋下統一~戦国ホスト~の序盤攻略のコツ

恋下統一~戦国ホスト~

一日数回のチャットやミニゲームは無料でも楽しめる。

課金なしの場合、日ごとのチャットやミニゲームをこなして対象のキャラの親密度を高めていくことになります。

広告動画の視聴でハートは得られるので、それも利用しつつ各コンテンツを進めていきましょう。

この他に、ホストクラブなどのコンテンツもありますが、課金によってチャットをある程度進めないと訪れることができないようです。