カタストロフィレストラン

カタストロフィレストラン

パブリッシャー 合同会社ズィーマ

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

崩壊した世界でお料理アクション。みんな大好きじぃーまさんの新作は「終末お料理アドベンチャー」!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カタストロフィレストラン

ポストアポカリプスの世界でお料理だ!

そう遠くない未来、もうすぐ終わりそうな世界。

「カタストロフィレストラン」は、崩壊後の世界でレストランを経営する「終末お料理アドベンチャー」

文明は崩壊し、まともな食べ物は姿を消した。そんな暗黒の世界に、ゲテモノ食材から極上の料理を生み出す最高のレストラン登場!

そう、君こそがそのシェフだ!魅力的なキャラと優しいストーリーを堪能しちゃおう。

かんたん操作のお料理とカスタマイズ

カタストロフィレストラン

さまざまな顧客を満足させていく。いかついやつだなあ。

えげつない食材を切って、煮て、焼いて、おいしそうな極上の料理を作っていく。料理はタップやスライドなどのかんたん操作で行うアクションパートになっている。

サイボーグや天才赤ちゃん、ロボット、半魚人など、多彩で愉快なお客さんが登場。彼らの願いを叶えるとストーリーが進んでいくぞ。

調理器具をアップグレードしてパワーアップさせ、食材の切れ端で、秘伝のダシをさらにおいしく熟成させ、難易度の高い料理を完成させよう!

「カタストロフィレストラン」の特徴は終末世界のやさしいストーリー

カタストロフィレストラン

いい子は「ウデムシ」で検索しちゃだめだよ。ヤバいよ。

文明崩壊後の世界を生き抜くハイセンスなSF作品を出す合同会社ズィーマの新作。

この作者のゲームは全部やりたい!と待っていた人も多いのでは。かくいう僕もその一人である。

まずは遊んでみてほしい。メニュー画面の奥行きを体感できる、グイグイ動かせるカメラワークがたまらない!

なにより今回も魅力的なキャラ、おいしそうな料理、ハートウォーミングなストーリーが、終末世界をカラフルに彩っている

おいしそうな料理と、続きを観たい物語

カタストロフィレストラン

ゲテモノを料理しても、なんとも美味しそうな料理の数々。

ゲテモノ素材に反して、完成した料理のおいしそうな事。ミニゲームはテンポよく終わるのでストレスがなく、予想外に種類が多い。

稼いだ金で調理器具をアップグレードすれば、難しい料理もこなせるようになる。早く最後まで遊びたい。遊んでて楽しい操作性も体感してほしい。

ゲームの流れ

カタストロフィレストラン

世界の終わりでレストランを営むクーちゃん!

謎も多いが、なんとも魅力的なヒロインだぜ。

カタストロフィレストラン

グロいモンスターがデリシャスな料理に!

この料理の腕前を、おいしそうなドット絵で表現する映像技術に惚れ惚れ。

カタストロフィレストラン

「ポストアポカリプスベーカリー」「パラサイトデイズ」など、文明崩壊後の世界を描くゲームでお馴染みのじぃーまさん。

少しずつ残酷さは鳴りを潜め、優しい作風にシフトチェンジしていったが、僕は本当に毎回遊んでて心が洗われるような感覚がある。

カタストロフィレストラン

サイボーグや天才赤ちゃん、ロボット、半魚人など、愉快なお客さんがシェフの料理を待ってるぜ!

ズィーマ作品のゲームに出てきたキャラもゲストとして登場するぜ!まあ過去作を遊ぶ必要はないぜ。

カタストロフィレストラン

本作は最後まで課金の必要なく無料で遊べる。

広告の表示頻度が気になる人は課金を検討してもいいんじゃないかな〜。

「カタストロフィレストラン」の序盤攻略のコツ

カタストロフィレストラン

出汁をとるのも忘れずに!料理は愛情。

料理のミニゲームは丁寧極まりないチュートリアルもあるしそこまで困ることがないと思われる。

成功しなくなったら稼いだ金で調理用具をアップグレードし、スープを煮込んで出汁を強くしていこう。クリアできないときは別の人から攻めていくのがセオリーかな。

課金要素について

カタストロフィレストラン

作者に牛丼を奢るくらいの気持ちで、課金してみてもいいんじゃない。

本作は課金で広告の削除が可能。その他、レストランのスタイルや「なげせん」で作者の応援が可能だ。

僕はこのじぃーまさんが次回作をつくってくれる、スマホゲームの未来のために課金しちゃったぜ。できたら僕らが暮らす日常ばかりは、終末世界じゃなければいいな。