&0(アンドゼロ)

&0(アンドゼロ)

パブリッシャー coly Inc.

ジャンル 乙女系恋愛シミュレーションゲーム

探偵になって失った記憶を取り戻せ!13人の個性的なイケメンが登場する恋愛SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アンドゼロレビュー画像

中二病の医者って結構珍しいキャラだよね。

消えてしまった記憶を探偵になって取り戻せ!

&0(アンドゼロ)は、記憶を無くした主人公がとある探偵事務所に身を置きながら様々なイケメンと交流し記憶を探す、探偵&恋愛SLG。

本作は魔法使いの約束「スタンドマイヒーローズ」colyの作品。探偵と刑事が出てくるからスタマイが好きな人に特におススメ。

出てくるイケメンは総勢13人超個性的。メインキャラの結城怜二の声を関智一氏が担当しているよ。関さんがメインの恋愛ゲームは珍しいので個人的に超嬉しい。

この他にも木村良平・島崎信長・羽多野渉・興津和幸なども参加しているから声優が好きな人も楽しめるはず。(敬称略)

スキマ時間でも問題なく遊べるから気になる人は是非プレイしてみてね。

調査して探偵レベルを上げよう。

アンドゼロレビュー画像

こちら聖騎士と書いてナイトさん。なかなかに良いキャラです。

本編はプレイヤーの探偵レベルが上がると順次解放されていくよ。レベルは「調査」で上げることが出来て、90分で1回復するDPを消費して行うよ。

上の画僧はその編成画面。好きなキャラで固めても良いし、調査しやすいように組んでもOK。筆者はとりあえずおすすめ編成でプレイ。

下の画像が調査中の画面で、左下に描いてあるが今回の調査に必要な鍵の数だよ。右の円の中のゲージを一杯にすれば鍵をゲットできるようになっていて、キャラのアイコンがある円をタップするとゲージが多く溜まる仕組み。

詳しい遊び方はチュートリアルがあるから実際にプレイして慣れていこう。

交流して推しとの仲を深めよう。

アンドゼロレビュー画像

ジャケット率が高いからスーツが好きな人にもおススメだな。

調査すると後述するカードの強化アイテムの他に、キャラクターへの贈り物会話するためのポイントなどが手に入るよ。

キャラクターと仲良くなるには上の画像の「交流」を選んで、プレゼントをあげたりタッチしたりして親密度を高めよう。

交流はCPというポイントの分だけできて30分で1回復。画面左上の人型のマークから交流したいキャラクターを変更することができるよ。

親密度が上がると会話の内容が変化したり、調査に行けるエリアが増えるから推しを中心交流していこう。

「&0(アンドゼロ)」は、個性的なキャラクターばかりで推しの渋滞間違いなし!

アンドゼロレビュー画像

こういうパワーワードをさらっと入れてくるシナリオが堪らないのよ。

プロローグを読めば分かると思うんだけど、ビジュアル以上に個性的なキャラクターばかりが登場するよ。

登場する度に印象的なセリフを残していくものだから、このキャラもあのキャラも良い…ってなって今現在推し迷子になってる筆者です。

キャラクターのほとんどが20歳以上で上は35歳。大人の乙女心をくすぐる良い布陣ですわ。

天邪鬼中二病傭兵ワンコなどなど様々な属性がいるからきっと推しが見つかるはず!

本編も楽しみつつ個別のストーリーも楽しんでほしいな。

カードストーリーを楽しもう。

アンドゼロレビュー画像

この異常な仲間意識をもつ彼が聖騎士って名前なの意味深だな。

これも後述するけれど、カードのストーリーレベルを上げるとカードストーリーが読めるようになるよ。

カードのレア度によって収録されている話数が変化。高レアなカードほど濃厚な話が堪能できるみたい。

画像は穏やかな見た目とは裏腹に言動が物騒ナイト。色んなキャラのストーリーを楽しんでね。

ゲームの流れ

アンドゼロレビュー画像

上の画像の2人が会話をしていると主人公が怪しい車に追われ事故に遭う所に遭遇。赤い髪の結城に助けられ病院に担ぎ込まれるも、主人公は事故以前の記憶と感情を失っていたのでした…と、いう所からゲームスタート。

結城の探偵事務所に身を置きながら自分の記憶を探すことになるよ。

アンドゼロレビュー画像

プロローグを読んだ後はSRカードゲットのチャンス。ガチャでSSRが必ず手に入るので、取り合えずで選んでもOK。好きなキャラがいる人はそのキャラを選ぼう。

アンドゼロレビュー画像

手に入れたカードは上の画像のようにスキルボードで強化することができるよ。強化にはアイテムが必要で、アイテムは調査をすることで入手可能。

下の画像はストーリーレベルアップ画面。レベルアップするとカードに付いているストーリーが解放される仕組み。調査を繰り返していれば自動的にゲージは増えていくんだけど早く読みたい人はアイテムを使ってゲージを増やせるよ。

アンドゼロレビュー画像

ゲーム中は画像のようなスチルが見られたり、キャラクターから電話がかかって来ることも。この通話はフルボイスになっているようで耳が幸せ。

アンドゼロレビュー画像

本編を読み進めていれば分かるんだけど、主人公には何か出生の秘密みたいなのがありそう。主人公以外のキャラクターにもそれぞれ事情があるようで先が気になって仕方ないよ。

「&0(アンドゼロ)」の序盤攻略のコツ

アンドゼロレビュー画像

ワンコ属性の直くんも可愛い。てゆうか、みんな良すぎて推しが決められない件。

本編を進めていくにはプレイヤーの探偵レベルが上がらないといけないので、どんどん調査を行おう。オートプレイも出来るから楽ちんだよ。

序盤はレベルが上がりやすく、その度にDPとCPが回復。ただし両方とも10までしか貯められないので、10を超えないようにプレイすると効率が良いかも。

ミッションをクリアしてスムーズにゲームを進めよう。

アンドゼロレビュー画像

石はかなり貴重なので無料分は欠かさず手に入れたい。

本作には画像のようなミッションが用意されているよ。どれも必要なアイテムで、特にガチャを回せる石は貴重なので必ず手に入れよう。

個別ストーリーを読むと必ず石が1個貰えるから読むのを忘れずに。