脱出ゲーム ケーキを作ろう

脱出ゲーム ケーキを作ろう

パブリッシャー Stella Cat

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

部屋の謎を解いて美味しそうなケーキを焼こう!2Dのグラがゲームの雰囲気にマッチしている脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ケーキを作ろうレビュー画像

生クリームのショートケーキも良いけどチョコレートケーキも捨てがたい。

謎を解いて美味しいチョコレートケーキを作ろう!

「脱出ゲーム ケーキを作ろう」は、を解きながら材料を集めてケーキを作る脱出しない脱出ゲーム。

プレイして感じたけど、2Dの優しいグラフィックケーキ作りってめちゃめちゃ相性良いね。

難度はそこまで高くないから必死に謎を解くというよりは、ゆったりとした気持ちで遊ぶと本作を満喫できると思う。

前作よりは謎のボリュームはUPしているので、もし詰まってしまった時はヒントを見てみてね。

アイテムの使い道に困った時は組み合わせてみよう。

ケーキを作ろうレビュー画像

クッションの下には何かあるってのが定番中の定番で逆に良いよね。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップして気になる所を知らべていこう。

手に入れたアイテム2回タップすると拡大して見ることが出来るよ。

一部アイテム同士の組み合わせもあるので、使い道が分からないアイテムは合体できるか試すと良いと思う。

「脱出ゲーム ケーキを作ろう」は、材料を集めてケーキを作っていくのが楽しい。

ケーキを作ろうレビュー画像

ケーキを焼いたことがあるので言いますが、本当にゲーム通りに作ってます。

本作の楽しい所はタイトルにあるようにケーキを作る所!謎を解いて材料を集めて、少しずつケーキの形になっていくのが良かった。

同じように何かを作成する脱出ゲームって色々あるんだけど、中でも一番シンプル遊びやすかった気がする。

肝心のの方もしっかり探索していれば解けるものばかりで初心者の人に特におススメ。

脱出ゲームは勿論、お菓子作りに興味のある人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

ケーキを作ろうレビュー画像

前作に引き続き絵本のような優しいグラフィックのゲーム画面。3Dにはない可愛さがあるよね。

ケーキを作ろうレビュー画像

チェストの謎を解くとそこにはマークの入った何かが。さり気なさ過ぎてスルーしちゃったけど、これも勿論意味があるよ。

ケーキを作ろうレビュー画像

ここで謎の一部を紹介!動かせる黒い玉と、2月のカレンダー。カレンダーには小さな星マークが付いていて、手がかりになっているみたい。

多くの謎が左の画像のような手がかりを見て入力していくタイプだから解きやすいはず。

ケーキを作ろうレビュー画像

ゲームが進むと移動できる場所が増えたよ。裏庭という感じで、犬とニワトリがお目見え。シンプルだけど可愛いデザイン。

ケーキを作ろうレビュー画像

個人的に時間がかかったのがこのキッチン。上にも下にも横にも謎があるのでここは細かくタップして調べるのがおススメだよ。

「脱出ゲーム ケーキを作ろう」の序盤攻略のコツ

ケーキを作ろうレビュー画像

用済みだと思われたアイテム回収後の引出しの奥。気付かなかった~。

本作はあまり難しい作品では無いので、他の脱出ゲームと同じようにしっかり探索していけば困ることは少ないはず。

ただ中には左の画像のようにアイテムを取った後の場所に何か情報が隠れていることが多々あるので、アイテムを入手した後も一度見ておくと安心だよ。

どうしても分からない時は画面上部の電球アイコンからヒントを見ることが可能。ヒント広告視聴で利用できるので必要な人は使ってみてね。