プリミティブウォー:恐竜大戦争

プリミティブウォー:恐竜大戦争

パブリッシャー NEOWIZ

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

原始時代で最強の軍勢を目指せ!ユニークな兵士と強大な恐竜を仲間にしていく戦略育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

プリミティブウォー レビュー画像

原始時代の兵士と恐竜が一緒にバトルする戦略RPGだ。

「プリミティブウォー」は、原始時代を舞台にした縄張りバトルが楽しめる戦略RPG!

プリミティブウォー」は、原始人兵士と恐竜ユニットを駆使するタワーオフェンスゲームだ。

斧・盾・弓といった兵士や恐竜を自軍のマスに配置するシンプルなルール。

バトルを進めるたびに新たな兵士や恐竜が登場するので、自軍ユニットの収集や育成など幅広く楽しめる戦略RPGとなっているぞ。

原始人兵士ユニットを進軍させよう

プリミティブウォー レビュー画像

マス内に自由に配置して敵軍に勝利しよう!

原始人時代の兵士は盾兵・石斧兵・弓兵といった原始的なタイプから投石器といった大型兵器やワープしてくる暗黒戦士までさまざまだ。

ほかにも巨人戦士・爆弾アルマジロ・呪術師といったユニークなユニットタイプを自軍に配置しよう。

バトルは配置した兵士たちが自動で戦闘し、敵軍を全滅させれば勝利になるぞ。

強大な恐竜も戦力になる

プリミティブウォー レビュー画像

2つのスキルと高い耐久力が恐竜の特徴だ。

ステゴザウルスやトリケラトプスといった恐竜ユニットを自軍に1体だけセットすることが可能。

恐竜には味方の攻撃速度や攻撃力を上げるバフ効果とクールタイムがある高威力のダメージ技の2つのスキルを持っている。

どんな恐竜を自軍に入れるかで戦局も大きく変わってくる。自分の最強の原始戦隊を構築しよう。

「プリミティブウォー」の魅力は、収集と育成要素の幅も広く原始時代を楽しみながらプレイできるところ!

プリミティブウォー レビュー画像

バトルのルールもたくさんあるので長く遊んでいける。

ゲーム内コインを使って一緒に戦ってくれる兵士たちを募集することができ、マージ要素での合成進化をしていけるゲームだ。

兵士や恐竜の種類が豊富なので、遠距離が得意なタイプや奇襲が得意なタイプなど編成による戦術の幅も広い。

ひたすら耐え凌ぐモードや近代スポーツのような競技までなんでもアリな原始時代を楽しんでいこう!

兵士を合成進化していくマージ要素

プリミティブウォー レビュー画像

兵士・呪術師・動物などさまざまなユニットがある。

バトルで使う兵士はゲーム内コインを使って「募集」することができ、同じレアリティ同士の兵士は合成させて進化させられる。

ユニットの最大配置数は40体なので、合成進化することで強化しながら戦場の配置数も抑えられる一挙両得なものになっている。

豊富なゲームモードでやり込みプレイ

プリミティブウォー レビュー画像

これは近代スポーツのようなフィールドのバトル「突撃隊」だ。

通常のバトル以外に「挑戦」と「アリーナ」という2つのゲームモードがある。

挑戦は1人用のゲームモードで、決死隊・突撃隊といった特殊なルールのバトルが楽しめる。

アリーナでは、ほかプレイヤーのチームとのバトルができる。どちらも勝つことで報酬がたくさんもらるので勝利を目指してやり込んでいこう。

ゲームの流れ

プリミティブウォー レビュー画像

ゲームをはじめて数ステージはチュートリアルによる説明を受けながらのバトルになる。

新しい敵ユニットについての解説もあるので、とてもわかりやすい。

プリミティブウォー レビュー画像

敵として新しく出てきたユニットを倒すと次のターンに「募集」すると必ず仲間になる。

その後はランダムで兵士が仲間になるので複数そろった場合はマージして強化してあげよう。

プリミティブウォー レビュー画像

兵士ユニットの中には砲弾となって敵陣に突撃する面白いタイプもある。

敵の遠距離ユニットを倒すのに重宝する性能になっているぞ。

プリミティブウォー レビュー画像

通常のゲームモードを進めていくと新しく「アリーナ」が解禁される。

ここではほかプレイヤーとの相手とPVPができる。

プリミティブウォー レビュー画像

挑戦モードの中にある「突撃隊」というゲームモードでは、敵の攻撃をひたすら凌ぐものになっている。

長くWAVEを耐えるほど、報酬が良くなるので自軍が強くなったらドンドン挑戦しよう。

「プリミティブウォー」の序盤攻略法!

プリミティブウォー レビュー画像

恐竜のスキルはタップすることで発動する。

最初にチュートリアルバトルで、操作方法を覚えてゲームを進めよう

メインのゲームモードを進めていくと、新しい要素・モードがアンロックされていくぞ。

自動結合や自動配置を利用する

プリミティブウォー レビュー画像

中盤くらいまでは自動配置でのバトルで勝利することができる。

バトルに入る前に「兵舎」で、自軍ユニットの配置することができる。

新しく募集した兵士ユニットは最前列に配置されてしまうので、「すべて復帰」コマンドで一度リセットしてから自動配置で置き直そう。

放置で溜まる報酬をゲットしよう

プリミティブウォー レビュー画像

広告動画を視聴することで報酬が3倍になる。

ホーム画面では、中央にある宝箱に原始人たちがコインやダイヤをせっせと集め続けてくれている。

最大6時間分の育成素材をストックできるので、アプリ起動時に回収しておこう。