Badland Party

Badland Party

パブリッシャー HypeHype Oy

ジャンル 2Dアクションアドベンチャーゲーム

価格 AppleArcade (月額900円 初月無料)

「世界的死にゲー」に続編登場!ダークな世界を命を散らしながら進む美しきアクションアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Badland Party

一匹一匹の散り際に、ドラマがある。

オンラインマルチで遊べる「BADLAND」シリーズ新作

「Badland Party」は美麗グラフィックのサイドスクロール型アドベンチャー

世界中で1億5000万人以上に遊ばれたダークなゲーム「BADLAND」シリーズ新作がApple Arcadeに登場

たくさんの命を犠牲にして一匹だけでも生き延びろ!今回はAIの仲間と一緒に遊ぶこともできちゃう。

※本作品のiOS版はApple Arcade対応ゲームであり、月額600円のサブスクリプション課金が必要となります。

仲間を集めては無惨に散っていく、それを繰り返す

Badland Party

オンラインやマルチプレイに対応。

モサッとした羽根つき生物(の群れ)を左右のタップで操り、強制ベルトスクロール式のステージを冒険しゴールを目指す。

彼らは小さくか弱く、すぐ死んでしまう。増殖したり大きくなったりしてどうにかしてゴールまで生き延びろ!

凶悪かつ奇妙な機械装置の仕掛けから救出し、ボスバトルに勝利し、30体のキャラクターたちをアンロックしていこうぜ。

「Badland Party」の特徴は美しくも残酷な世界

Badland Party

相変わらずバッドランドは美しい。

機械文明が発達した森の異形さは、相変わらず吸い込まれてしまいそうなビジュアルだ。

凶悪な機械仕掛けのトラップと強制スクロールは、容赦なくキャラクターを美しく押しつぶしていく。

この美しくもダークな世界を冒険し、一匹だけでも生き延びる。そこに我々は滅びの中で生き延びる、闇の中の光を見るのではないか。

2人~4人で遊べるマルチプレイに対応

Badland Party

端末1台でも4人プレイ可能。

AIが動かすキャラクター切り替え機能で遊べるシングルプレイヤーモードに加え、対決型のパーティープレイもあり。

分割画面操作で、オンラインでなくてもローカルのマルチプレイも楽しめる。iPadなど大きめの端末で遊ぶと楽しいかもね。

ゲームの流れ

Badland Party

キャラクターを選んで冒険のはじまりだ!

なおおそらくだけど性能差はない。たぶん。

Badland Party

序盤は敷居を低くするために雰囲気ゲーとして受け取られがちだが…。

ステージが進むにつれだんだんギミックも増えていく。仲間を失わずにはクリアできなくなる塩梅が小憎いぜ。

Badland Party

たくさん集まる仲間!頼もしいぜ!

だが、このフラフラとした操作性のせいでパーフェクトに生存するのはかなり難しい。

Badland Partyステージ数は結構多い。

ちなみに前作BADLAND2との比較はあまりできてませんごめんなさい。

Badland Party

なお、サービスしたてだからかオンラインでは仲間見つからず…。

グスン。ゲーム内ではこんなに仲間がいるのに。すぐ死ぬけど。

「Badland Party」の序盤攻略のコツ

Badland Party

ミッション達成が思いの外難しいのよ。

このゲームは「死にゲー」といっていいくらい死にまくるが、頻繁にチェックポイントが用意されているので少しずつなら進める!はず。たぶん。

上級者は各種ミッションの達成ウィークリーチャレンジにも挑戦すればいいと思う。結構やってみるとムズい。

しかし、近くにいるプレイヤーやGame Centerのフレンドと一緒にプレイ可能らしいが、オンラインの仲間をぱっと集めるのは今のところハードルが高そうだ。

ヘッドホン着用を強く推奨

Badland Party

友達集めてオンラインで騒ぎたいよね。コロナだし。

ちなみに本作はみんなで遊ぶんじゃないならヘッドフォン着用がオススメだ。スマホゲームとはいえ、没入感って大事だぜ。

あとはiCloudにログインしてiPhone、iPad、Macとかで切り替えて遊ぶと便利かも。

あんまり知られてないけどAppleMusicや50GBのiCloudの容量とセットで家族と共有もできるApple Oneはお得なサブスクリプションだぜ。