Neoverse

Neoverse

パブリッシャー Tino Games

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

3人の美女がスタイリッシュに戦うローグライク要素ありのデッキビルド型カードゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Neoverse

ビルドしたデッキで美女たちが華麗に戦う。

強力なコンボを狙って戦うのが楽しい!戦う美女に見惚れるローグライクカードゲーム!

「Neoverse」は、コンボでダメージアップが爽快な、美女が華麗に戦うローグライク要素ありのデッキビルドカードゲーム

3人の個性的な美女からキャラを選んで戦うカードゲームで、カードを入手・削除・強化してデッキを構築しながら進んでいく。

独自の「コンボ」システムがあって、成功することでダメージが大きく跳ね上がるのがポイントだ。

更に「精密」「パリィ」など、多彩な要素を駆使して、美女たちをスタイリッシュに戦わせていこう!

デッキビルドで戦うローグライクカードゲーム!

Neoverse

カードをゲットしてデッキに加えていこう。

戦闘はコストを使用して、手札からカードを対象にプレイするカードバトル方式。

攻撃カードを敵に使うことでダメージを与えて、防御カードで敵からのダメージを防ぐのが基本となる。

また、画面左端で指定された順番の属性でカードをプレイすることで「コンボ」が発生し、2倍のダメージを与えられるシステムもあるぞ。

敵に勝利することで資金や「スキルポイント」、そして「新たなカード」を獲得できるので、それらを駆使してデッキを構築していこう。

キャラクターごとのスキル&デッキ構築で戦力強化!

Neoverse

スキルとデッキを組み合わせて戦う。

キャラクターは3人から選べて、それぞれ戦闘で獲得した「スキルポイント」を消費して独自のスキルを獲得していける。

それだけではなく、デッキ内のカード内容もキャラごとに違うので、違った戦い方を楽めるのも面白いところ。

「エージェント・ナヤ」は、刀とハンドガンで素早く戦うキャラで、「放射能」を使ったいわゆる毒攻撃が特徴になるぞ。

「聖騎士クレア」は、パワー特化型のキャラで、「吸血」による体力回復ができかなり初心者向け。

「召喚士ヘレナ」は、幻獣を1体呼び出して戦うスタイルになっていて、他の幻獣に切り替えたり、同じ幻獣を重ねて強化したりする特殊なタイプだ。

好みのキャラで独自の戦闘デッキを構築していこう。

※ちなみにクレアとヘレナは、各500円で解禁する必要がある。

「Neoverse」の魅力は、爽快な「コンボ」システムや調整が楽しいデッキビルド!

Neoverse

これなら、青・青・赤・赤でコストも足りる。

本タイトルのキモの一つは画面左端に表示されているカードアイコンの順番にカードをプレイする「コンボ」システムだ。

例えば「赤・青・赤」となっていたら、「攻撃」>「防御」>「攻撃」の順番にカードをプレイすればいい。

手札によっては難しい場合もあるが、ドローカードなどで手札の調整もできるため、デッキを上手く編成できていれば狙って出すことができる。

そして、これが決まるとダメージが2倍になるので超爽快!

さまざまな調整が可能で楽しいデッキビルド!

Neoverse

ストアでのカード購入や強化などの要素もある。

ローグライクな仕様で、戦闘ミッションから入手できるカードなども毎回違ってくる。

特にカードはランダム選出の3枚から選んで獲得していく方式で、ある程度の自由度もあるのがポイント。

更にカードを加えるだけではなく、排除したり強化したり様々な調整が可能だ。

デッキビルドにキャラごとのスキルも組み合わせることで、毎回千差万別の戦術が構築されていく。

セクシーな美女たち!性能も違ってそれぞれの戦略が楽しめる!

Neoverse

コスチュームチェンジなど、さまざまな解放要素も見どころ。

3人それぞれがかなりセクシーな3Dモデルで、戦闘時の動きもスタイリッシュで魅力的。

前述しているように性能面もかなり特徴があり、戦い方に加えて好きなアクションを如何に組み込むかなど見た目でも楽しんでいける。

ゲームの流れ

Neoverse

キャラは3人の美女から選ぶ。

好みの見た目で選ぶのもありかも。

Neoverse

戦闘は手札をスライドして対象にドロップするだけ。

攻撃なら敵キャラ、防御なら自キャラといった感じ。

Neoverse

勝利したらカードをゲットして、次の戦闘&ミッションを選択。

ミッションの難度によって報酬も違うぞ。

Neoverse

デッキを上手くビルドしつつ進んでいこう。

ステージ間のストアなども利用してカードを調整だ。

Neoverse

「コンボ」を決めて大ダメージを狙え!

スタイリッシュな美女たちのバトルを楽しもう!

「Neoverse」の序盤攻略のコツ

Neoverse

「隠蔽」カードも調整につかえるぞ。

ドロー系のカードをデッキに編成してコンボを出しやすくしていこう。

例えばナヤの場合は、リロードなどの防御しつつ射撃カードをドローできるものが扱いやすい。

「精密」「パリィ」を狙っていこう!

Neoverse

狙って成功!スキルポイント、ゲットだぜ!

相手のHPをジャスト(ぴったり0にする)で倒すと「精密」が発動。

これにより「スキルポイント」を1多く貰えるので積極的に狙っていくように。

これの逆で相手の攻撃でこちらのシールドがジャストでなくなると「パリィ」が発動する。

こちらは相手を行動不能にできるので、相手の次の行動を見て狙えそうなら試してみよう。