AZUREA-空の唄-

AZUREA-空の唄-

パブリッシャー ZlongGames

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

美しき幻想世界。5年の歳月と約90億円の開発費をかけたというファンタジーライフRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

AZUREA-空の唄-

生命溢れる大陸を冒険しよう。

「感覚が溶け込むファンタジーライフRPG」とは!?

「AZUREA-空の唄-」美しい幻想世界を舞台にしたMMORPG

壮大な空を飛び回り、底知れぬ深海を揺蕩い、隠された真相をその手で暴いていく。

透明感ある世界やキャラのグラフィックが魅力的。空中や海の中も行き来できるのも特徴だね。

ひろがる幻想、 はじまる物語!

AZUREA-空の唄-

歌い踊る女性。まるで異界送り。

仮想パッドでフィールドを移動し、バトルやイベントをこなすオンラインRPG

職業によって特性が異なる以外にも、生活職業と呼ばれる副業をこなすことで遊びの幅が広がる。

移動も戦闘もオートで行うこともできるため、アクションやRPGが苦手な人でも世界観やストーリーを存分に楽しめる。しかしスマホゲームも進化したなあ〜。

「AZUREA-空の唄-」の特徴は桃源郷のようなオープンワールド

AZUREA-空の唄-

プレイヤーキャラのボイスもバリバリ豊富。日本語翻訳もしっかり。

「最高のリアリティを追求した世界」と公式が謳うとおり、コンシューマーゲームばりのビジュアルに序盤から圧倒される。

ほぼフルボイスで綴られるストーリーも蔑ろにされていない。

序盤を遊ぶ限り、この手のMMOでたまにみかける、延々お使いするだけみたいな退屈なつくりにはなっていなかった。

美しい幻想世界を冒険しまくれる

AZUREA-空の唄-

大空を飛ぶ!ペットで駆け抜ける!海にも入れる…?

とことん詰められるキャラメイク。街や天候などの描写も気合が入っている。そんな世界の天地海、すべてを冒険できる。いやがおうにもテンションがあがる。

そしてプレイヤーの選択によって異なる結末を迎えるマルチエンディングを採用しているという。ミニゲームなども豊富に挟まれる。

もちろん育成要素やサブコンテンツも豊富。この手のMMORPGを好むゲーマーは、とりあえずチェックして間違いないんじゃないかな。

ゲームの流れ

AZUREA-空の唄-

かなーり幅広くできるキャラメイク。心ゆくまでアバターを詰めることができるぜ!

存分に時間をかけ、悩みに悩んでくれたまえ。

AZUREA-空の唄-

「メガミヒストリア」「ラングリッサーモバイル」のZLONGAMEの新作。

ハイグレードなグラフィックの世界を冒険する。

AZUREA-空の唄-

和洋が融合したかのような不思議な世界観。バトルはある程度アクション性が要求される。

翻訳は丁寧でそこまで置いてかれるような感覚はない。

AZUREA-空の唄-

いやーしかし派手なグラ。機種変してなかったらやばかったかもな。

なお電池の消耗は結構大きいので、充電手段は確保していたほうがいいだろう。

「AZUREA-空の唄-」の序盤攻略のコツ

AZUREA-空の唄-

戦闘力は定期的にあげておこう。

とりあえず画面左上に表示されるミッションを押すと自動的に移動し、バトルもオートで進行する。手動で操ったほうが楽しいけどね。

赤い丸のついたアイコンをチェックし強化を定期的に行っていこう。序盤はとにかくストーリーを進め、プレイヤーLvを上げてコンテンツを開放していくのが大事だ。

リセマラをする必要はないかも

AZUREA-空の唄-

あとはデイリーイベントをこなすとかかな。

LV16で開放される期間限定イベント「雲垂学院」をクリアしてSSR英霊「兎月」を手に入れよう。

ガチャを引くまで進めるまで時間がかかるので、無理してリセマラをする必要はないんじゃないかな。

ちなみにストーリーをスキップせずに見ると報酬が貰える時も。演出に力入ってるし要チェックや。