MIR4 (ミル4)

MIR4 (ミル4)

パブリッシャー Wemade Co., Ltd

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

みんなで作り上げる「門派」システムやPVPなど対人コンテンツが注目の東洋ファンタジーMMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

MIR4 (ミル4)

「戦士」「法師」「道士」「武士」の4つの職業で戦い方が全く違うぞ。

みんなと協力し対戦するのが楽しい東洋ファンタジーMMORPG!

「MIR4 (ミル4)」は、育成や対人コンテンツがしっかりと作られた骨太な東洋ファンタジーMMORPG

参加メンバーみんなで協力して強化していく「門派」(ギルド)システムや、150v150の大規模戦闘など協力から対戦まで様々な遊び方が楽しめる。

また、美しい3Dフィールドを空舞アクション「軽功」を利用して、どこまでも自由に駆け巡れるのもポイントだ。

仲間たちと協力し合い、グローバルにつながった東洋ファンタジーの世界で覇を競おう!

職業ごとの間合いを見極めて戦う戦略的バトル!

MIR4 (ミル4)

戦闘も移動もフルオートではなく、セミオートといった感じ。

「戦士」「法師」「道士」「武士」4つの職業から選んでキャラを作成してプレイする。

職業ごとに近接攻撃だったり、遠距離攻撃だったりと間合いが違うので好みのタイプを使ってみよう。

基本はオートでの進行が可能だが、回避奥義といったスキルは使用しないので、状況に応じて手動と切り替えるといいぞ。

ちなみにオート戦闘以外にオート採集なども完備なので、かなりプレイしやすいシステムだ。

多彩なキャラ育成や武器の生成など、やり込める成長要素の数々!

MIR4 (ミル4)

やり込める育成系のシステムがてんこ盛りだ。

キャラの育成に関してはレベルアップのほか、修練による「体質」「内功」の強化やスキルの獲得・配置など豊富な育成システムがある。

また、素材を消費して武器を製作・合成して強化していく要素もあるぞ。

「門派」に加入すると、仲間と共に門派で受けられる恩恵(バフや報酬)を強化していくことも可能だ。

さまざまなやり込み系育成システムを駆使して、キャラをガンガン強化していこう。

「MIR4 (ミル4)」の魅力は、空を滑空できる空舞アクションや様々な対人コンテンツ!

MIR4 (ミル4)

空舞アクションでいろんなところを見に行こう。滑空するのが気持ちいい。

キャラグラフィックはもちろん、フル3Dで描画されたフィールドは本当に美しい。

この美麗なフィールドを空舞アクション「軽功」を駆使して自由に駆け巡れるぞ。

2弾ジャンプからの滑空といった感じで、ほかのタイトルでは入り込めないような谷川の中や、屋根の上などさまざまな地形を踏破可能だ。

みんなで強化していく「門派」システム!

MIR4 (ミル4)

どういった方針でいくかは、みんなで相談すべし。

「門派」は加入することで様々な恩恵を受けられるのは他のMMOのギルドシステム同様だが、そのギルドバフなどをメンバーと協力していろいろとカスタマイズしていけるのが特徴になる。

ツリー方式で強化していけるので、みんなで相談しつつどういった方向性の門派にしていくか決めていく。

それゆえに仲間意識は否応なしに高くなるはずだ。

グローバルな対人要素が満載!白熱するバトル!

MIR4 (ミル4)

チャットには翻訳機能があるから、気軽にチャットしていこう。

小規模から150v150の大規模な戦争など、さまざまなPVPコンテンツがあるのも本タイトルのキモ。

日本人にはあまり受け入れられないがPK的な要素があり、急な襲撃をうけるような場面もある。

そしてサーバーはグローバルにつながっているので、様々な人種が集うのも見どころの一つといえるだろう。

ちなみに翻訳機能がついているので、多国籍な人々とのコミュニケーションも簡単なのもいいところだ。

ゲームの流れ

MIR4 (ミル4)

「戦士」「法師」「道士」「武士」の4つの職業から選んでキャラづくり。

顔や髪型、衣装の形やカラーリングなども変更できる。

MIR4 (ミル4)

冒頭に出会うこのミニドラゴンが案内役だ。

なんか随分コミカルなヤツだなぁ。

MIR4 (ミル4)

戦闘は手動でもオートでも可。

職業ごとの間合いで戦えるようにしていこう。

MIR4 (ミル4)

いろんな育成要素に、武器の製作・合成など、強化システムは豊富。

自分なりの強化方針でキャラをパワーアップしていくんだ。

MIR4 (ミル4)

門派システムやPVPなど対人コンテンツもたくさんある。

仲間と共にこの美しい世界を冒険していこう!

「MIR4 (ミル4)」の序盤攻略のコツ

MIR4 (ミル4)

依頼は少しだけ獲得資金が多いぞ。

「任務」&「依頼」をメインクエストと並行して進行しよう。

特に任務は複数個同時に承認して、クエスト枠に表示しておけるので随時実行しておくべし。

資金が必要な場合は、依頼をこなすと稼ぎやすいぞ。

ポーションを十分確保しておこう!

MIR4 (ミル4)

無造作に設置された宝箱、ポーションが手に入る場合が多い。

職業ごとに体力ポーション・魔力ポーション消費量が違うので、キャラの特性を考えてストック数を確保しておこう。

道士などの魔法職魔力ポーションを常に多めに持っておくといいだろう。

NPCから購入できるほか、フィールド上に配置された宝箱からも入手可能なので、宝箱は見つけたら開けるように。