B100X

B100X

パブリッシャー ohNussy

ジャンル ダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

永劫の魔窟を封じろ。「何でも合成システム」がもたらす中毒性ヤバすぎフルオートダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

B100X

なんでも合成できるシステムがもたらす中毒性!

「悪魔の中毒RPG」は伊達じゃない

「B100X」は冒険中の操作が一切不要なオートダンジョンRPG。

神の使徒「ホリィ」と共に、魔物が巣食うダンジョン「永劫の魔窟」の封印に挑んでいく。

自由度の高い育成がとにかく最高。RPG好きに激しく!燃え盛る火炎のごとくオススメしたい。ただ、時間泥棒注意。

恐るべき魔物の巣窟を封印せよ

B100X

ハクスラ系で軽視されがちなストーリーも挟まれる。

少女をダンジョンに送り込むと、自動的に戦い帰ってくる。基本的にはそれだけである。気軽に遊べるオートバトルなのに、戦略を組むのがとにかく楽しい。

ダンジョンで拾ったアイテムの特徴を引き継げる「何でも合成システム」と、自動的に戦い帰ってくる「フルオートバトル」が特徴。

簡単なのに奥深い育成が楽しめるRPG。どんどん強くなっていく過程にやみつきになることうけあい。これはヤバい。

「B100X」の特徴は手軽ながら深淵な育成がもたらす中毒性の高さ

B100X

どんな武器防具同士でも合成できる!そして効果を引き継ぐ!

「Buriedbornes」「Ending Days」(エンディングデイズ)など、やりこみ要素のあるスマホRPGを手掛けるohNussy氏の新作!

ユニーク装備品を付け替えながら進むハクスラ要素と、なんでも合成できてしまう発明的なアイテム強化により、とにかく自由に、そしてスピーディにレベルがあがっていく。

いやー、放置できないくらいヤバい。

神の使徒ホリィがめっちゃかわいいんだよ!

B100X

スクショよりかわいいから。マジで。

さらに、多彩な職業も用意されてるぜ。グラフィックもいい感じ。オートバトルなのに、負けた時はガチで育成と戦略を考えてしまう。

放置してる演出もスピード感あるのもポイント高い。

階層を進めると段階的に神の使徒ホリィの口からストーリーが語られるのもナイス。強調しておきたいが、とにかくホリィかわいい。ズルいぜ!

ゲームの流れ

B100X

プレイするモードを選ぼう!オンラインでもオフラインでも遊べるっていう便利仕様。

ちなみに放置と周回はオートも可能。他のゲームと並行して遊べるってわけ。イカしてる。

B100X

ダンジョンにホリィさんを送ったらあとは待つだけ!

戦闘速度を上げたり巡回を放置もできるというこの神仕様。全ゲームデフォにしてけれ。

B100X

本作の醍醐味ッ!それがこの合成!マントとメイルの効果を引き継ぐ!

ちなみに効果は重ねすぎると消えていくので吟味するのも中盤以降のコツになる。

B100X

序盤は彼女の言うミッションをこなしていくことになる。

あととにかくかわいいんだよ。何回も言ってしまい申し訳ない。使徒ってなんだ!エヴァ延期つらいよなー。

B100X

そしてスキルだ!職業レベルを上げて強くなるんだ。

なんだよこのゲーム。あまりにも面白い要素が多すぎて紹介しきれてないじゃないか!すまん。

「B100X」の序盤攻略のコツ

B100X

エナジーボルトを手に入れると体感的に強くなるぜ。

強化する時はまず「アタックダメージ 」の高い武器を優先的に合成していくといいだろう。

魔法使いスキルをあげて「エナジーボルト」を覚えると「スキルダメージ」が増えて体感的にかなーり強くなるので職業レベルを1だけでも上げておくといいかも。

あとはミッションクリアして報酬をもらおう

B100X

RPGってこんなに面白かったんだね。

作者自らが手掛ける「序盤攻略の手引」もゲーム内及びwebから確認できるので、さらなる強化を目指したい猛者は要チェックだ。

ただ、効率良い攻略法を見つけ出す過程こそが探索であり、ゲームの面白さであることは釘を差しておきたいでごわす。まあミナサンご存知ですよね、そんなの。