GrubDash Driver

GrubDash Driver

パブリッシャー EF Universe Games LLC

ジャンル 2Dアクションゲーム

価格 Android:580円

この、MOTHERみたいなドット絵よ。経済が崩壊した世界で金を稼ぐデリバリーシミュレーター!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

GrubDash Driver

なんだこの胸をかきむしりたくなるドット絵は!

おとなもこどもも、おねーさんも!?

「GrubDash Driver」はドット絵が懐かしいデリバリーサービス・シミュレーター

2020年、経済は唐突に崩壊し、多くの人が失業した世界。失業者の主人公はフードデリバリーのドライバーとして働いていく。

どうみても「あれ」なレトログラフィックで「UberEats」のような業務をこなすゲーム。やらいでか!

なんか むつかしいことを かんがえよう。これからの ぼくは。

GrubDash Driver

地図を探索しミッションをこなして報酬をもらおう。

どこか懐かしい16ビット風のグラフィックのフードデリバリーゲーム。仮想パッドで移動して街を探索し、人の話を聞き、ミニゲームをこなす。

時間以内に注文をこなし、ドライブとかミニゲームで生き延びて、車両やステータスをアップデートして、メイクマネーで成り上がれ!

「GrubDash Driver」の特徴は胸がいっぱいのドット絵グラフィック

見ればわかる通り、「Mother2」風のレトログラフィック(言っちゃった)のRPG風アドベンチャー。

戦闘もない、冒険もない。でも、この2020年の経済が崩壊した世界が舞台になってるこのゲームに、出会えてよかったって思えるんだ。優しいゲームだよ。

RPG的なやりこみ要素も

GrubDash Driver

様々なミニゲームがところどころに登場。

ゲーム中では稼いだ金でプレイヤーのステータスを始め、繰り返し遊ぶことでアップデートやカスタマイズが可能だ。

デベロッパーのEF Universe Games LLCさんには、このセンスをちゃんと伝えるべく、日本語対応を求めるぜ。そうしたら、爆発的に人気でるんじゃないかな〜。

ゲームの流れ

GrubDash Driver

キャラを選んでくれ!たぶん性別で能力は変わらん!たぶん。

英語だけど臆するな!雰囲気で察するんだ!

GrubDash Driver

コロナ禍で深刻な経済危機に陥った世界をドット絵で描く。なんともシニカルな。

稼ぐためにドライブしてミニゲームをこなして住所をもとに顧客の家をあてて質問に答えろ。けっこうミニゲーム満載だ。

GrubDash Driver

豊富なミニゲームその1。百人一首的にアイテムを選んでタップ!

文字はちょっと小さめだからでかい端末のほうが有利だな。

GrubDash Driver

街をうろつき、人の話を聞き、ミッションをこなす。

これだけで楽しいなんて。本当は日本語に対応してくれたらもっと嬉しいんだけどな。

GrubDash Driver

「MOTHER2」風のドット絵は、この20年あまりで、一つのスタンダードになったのかもしれない。

僕は大好きだけど、グラフィックだけじゃなく、あの空気感や言葉の面白さ、キャラの強さもちゃんと受け継いでほしいって願っている。

「GrubDash Driver」の序盤攻略のコツ

GrubDash Driver

ドライブはもう体力重視で。

まずは画面に小さく表示されたミッションを元に店にフードを受け取りにいこう。そしたら車に乗ってドライブだ!

ドライブは簡易的なものだが、ブーストボタンなどを駆使するとタイムを短縮できる。言わずもがな、ミッションの時間を守ったほうが報酬はでかい。

アップグレードして貧乏脱却だ

GrubDash Driver

住所は大まかな住所をみつけてその近辺にアタリをつけていこう。

稼いだ金で配達に使う車などを買ってなりあがってくれ!60以上存在するライフマイルストーンの達成もアンロックしてってくれ。

本当のことを言うと英語がネックで遊びつらい人も多いと思うのだが…。僕もそうだ。でもこういうゲームを遊んで英語に詳しくなるのも一興じゃない!?