シン・クロニクル

シン・クロニクル

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル 王道RPG

一本道ではない、一度きりの旅をするRPG!選択によって変わる物語、仲間。フィールド探索も楽しめる意欲作!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シン・クロニクルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2022年4月10日 11:18 PM

しばらく遊んでみましたが、めちゃくちゃ面白いと思うこともなく、ただそれでも何となくプレイし続けているといった感じ。基本がしっかりしているから遊びやすいんでしょうね。低レアキャラにもしっかりとバックボーンがあって感情移入しやすい作りになっているのはこのシリーズならでは。キャンプでの会話シーンなど、作り込みの凄さは伝わってくるのですがちょっと押し付けがましいと感じる展開もあり。クロニクルに綴られた「不吉な」言葉を、仲間たちと共に戦い、語らうことにより、ひとつずつ「希望」へと繋がる言葉に変えていく過程を楽しめればいいのですが、全体的にちょーっと重苦しい雰囲気が付き纏うゲームです。そこは好みの問題でしょうね。戦闘システムはコストの管理やタゲ取り、バフデバフの応酬、シナジー発動、ポジショニング管理など、一見シンプルそうに見えてじつはかなり多くの要素が詰め込まれており、考えてプレイする楽しみがあります。ただ、これを言ってはオシマイなんですが…、結局ガチャゲーなので行く末はお察し。サービス開始から立て続けにリリースされた二つのイベントもちょっと微妙。今後、運営がどう舵を取っていくかにかかってるかな。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2022年3月24日 6:41 AM

このゲームはセガの新作RPGでスマホゲームとは思えないシステムが特徴的なアプリゲームです。まず特徴としては重要な場面で選択が迫られて仲間を死なすかアイテムを取るかなどスマホゲームとしては斬新でコンシューマゲームのようなシステムが売りみたいですね。しかし所詮はガチャゲーなので、選択肢の報酬などは割と軽めなのでそこまで思い詰めたような感じではなかったです。グラフィックは高画質にしてもそんなにクオリティ高くないし、もう少し頑張ってほしかった。戦闘システムは普通のコマンドバトルって感じ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。