Wanted Fish

Wanted Fish

パブリッシャー

ジャンル 釣りゲーム

価格 基本プレイ無料

モリで魚を突く漁師シミュレーション!糸の長さ、モリの威力を高め、様々な魚をコレクションしていこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

wanted-fish_01

色んな魚をハンティングしよう。

釣りゲーではなくモリゲー!

「Wanted Fish」は、モリで魚を突く漁師シミュレーションだ。

プレイヤーは雪原の大地で暮らす漁師となり、湖の中にいる様々な魚を捕まえて生活していくことになる。

スリングアクションのように魚を狙ってモリで突く、釣りゲームとは違ったアクションを楽しめるゲームだ。

色んな魚をモリで突きまくれ!

wanted-fish_02

狙いを定めてモリで突く。アクションが楽しい。

漁師は常に船に搭乗していて、画面を左右にドラッグすると船を動かせる

モリのボタンを長押しすると水の中に視点が変わり、その状態で左右にドラッグすると照準を合わせることができる。

泳ぐ魚に狙いを定めて指を離すとモリが発射され、ヒットすればそのまま引き上げて資金や撒き餌として使えるようになっている。

Wanted Fishの特徴はシンプルな操作感とコレクション要素

wanted-fish_04

魚のコレクション、育成要素などでボリューム感がしっかりとある。

エサの突いた針を落として食いつくのを待つのではなく、水の中を忙しなく移動する魚に狙いを定めてモリで突くという狩猟アクションが楽しい。

長押しやドラッグだけの簡単操作で魚を獲れるのはもちろん、資金を使ったアップグレード要素があり、糸の長さやモリの威力をアップグレードするほどに大物を獲れるのが良かった。

魚のコレクション要素もあるので、見た目以上に遊びごたえのあるゲームになっている。

糸の長さやモリの威力をアップ!

wanted-fish_05

資金を使ってモリや船をアップグレードしよう。

魚を捕獲すると資金を獲得でき、それを消費するとモリに突いた糸の長さや威力をアップグレードできる。

糸を伸ばせばより深いところまでモリが届くようになり、威力をアップすると一度の投擲で複数の魚を突けるようになる。

資金の獲得効率もアップするので、定期的に育成を行おう。

ゲームの流れ

wanted-fish

雪原の大地で漁師となり、様々な魚を獲っていく。

目安となるガイドミッションが画面左にあるので、まずはそれを参照しよう。

wanted-fish

船の移動は左右へのドラッグ操作で行う。

船の位置と糸の長さで、獲れる魚が変わってくる。

wanted-fish

モリを投げるときは対象のボタンを長押しする。

水中に視点が変わり、左右にドラッグして狙いを定めよう。

wanted-fish

長押しした状態で指を離すとモリを投擲し、切っ先に魚がいると捕獲できる。

船に引き上げると資金に変わるか、撒き餌に使える。

wanted-fish

撒き餌に使うと次の投擲でエサを特定の位置に設置できる。

そこに魚が集まってくるので、狙いをつけやすくなる。

Wanted Fishの序盤攻略のコツ

wanted-fish_12

画面左のアイコンを頼りに目的の魚を捕獲しよう。

まずは、画面左に表示された魚のアイコンをよく見て、水中にいる同じ魚の捕獲を目指そう。

うまく捕まえられれば通常の資金にプラスしてミッションの達成報酬が得られる。

これらを貯めて糸の長さなどをアップグレードしていこう。

魚を突いてコレクション!

wanted-fish_13

色々な魚が水の中を泳いでいる。かなり小さい魚もいる。

捕獲した魚が新種の場合、図鑑に収録される。

魚ごとに星評価のレアリティがあり、より深い場所にいる魚の方がレア度が高く、捕獲したときの獲得資金も多くなる。

[/private]