ターボショット

ターボショット

パブリッシャー Wizard Games Incorporated

ジャンル オンラインシューティングゲーム

謎解きありのダンジョン攻略と白熱するPVPが楽しめるシューティングアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ターボショット

ストーリーを楽しみつつステージを攻略していこう!

謎解き&隠し要素が楽しいシューティングADV!駆け引きで熱くなれるPVPも!

「ターボショット」は、ダンジョンの謎解き要素と、バトロワ形式のPVPが熱いシューティングアドベンチャー

ソロではがっつりとストーリーが展開していくステージクリア型で、ギミックの謎解き隠し要素が満載でじっくり楽しめる。

対戦モードもありバトロワ形式で戦い合い、パワークリスタルを奪い合うバトルでかなり白熱できるぞ。

ストーリーを進めつつPVPにもチャレンジして、いろんなキャラクターを解放して使ってみよう!

武器を強化しつつ目的達成を目指すアクションアドベンチャー!

ターボショット

ステージごとに武器をパワーアップしていく。

ソロでもPVPでも操作の基本は同じで、移動ショットで戦いつつ進んでいく。

ショットは画面左側をタップするとオートエイム&ショットするのだが、スライド操作で任意の方向に撃ちわけることも可能だ。

パワーアップに関しては「?」マークのボックスを開けることで、ランダム選出された3つのスキルから選んで獲得していくアーチャー方式になっている。

また、特定のアイテムは持って移動できて、それを移動してギミックを解くような場面もあるぞ。

ストーリーを楽しみつつPVPでも盛り上がろう!

ターボショット

ソロでもマルチでも楽しめる内容。

ステージ攻略ではカートゥーン系のストーリーが展開していき、それに伴った様々なマップ、敵や味方のキャラクターたちが登場していく。

PVPの基本は敵を倒してパワークリスタルを特定数獲得し、解放されたゴール地点に向かうというもの。

何度でも復活可能ではあるが、やられるごとに獲得していた強化アイテムの一部を落としてしまうので注意しよう。

「ターボショット」の魅力は、ソロでの謎解き&隠し要素の楽しさや白熱できるPVPの駆け引き!

ターボショット

アイテムを利用したギミックの発動はけっこう頭を使う。

ステージ攻略での謎解き要素がかなり秀逸で、特定のオブジェクトを移動してスイッチを押したり、爆弾を使って壁を破壊して道を切り開いたりとゼルダ的なつくりになっている。

また、けっこう隠し要素も多く、序盤から見えずらい場所に通路が隠されていることもあるぞ。

歩き回るのが本当に楽しい!

他のバトロワとは一味違った駆け引きのPVP!

ターボショット

しまった!先にゴールゲートに入られてしまった!くそう!

一見すると大味なバトルに感じるPVPだが、パワーアップの取り方地形の利用法など独自の駆け引きがあって面白い。

けっこう慣れが必要だが、パワーアップ次第で敵との撃ち合いを制していけるのはなかなか戦略性も高く感じる。

やられてしまっても獲得した全てを失うわけではないので、意外と復帰が簡単なのも逆転の可能性があっていいところだ。

しっかりと楽しめる世界観とストーリー!

ターボショット

いろいろなキャラクターの思惑が錯綜する。

スティンチコーム博士と彼のロボット軍団に立ち向かっていくといったストーリーがあり、意外と設定からしっかりと楽しんでいける。

カートゥーン系なので少し癖はあるかもしれないが、シリーズもののアニメを見る感覚で楽しんでいけるのが素晴らしい。

登場キャラクターも豊富でそれぞれが目的を意識した行動をとっていて、ステージ内容にも反映されているのがなかなかいい感じだ。

ゲームの流れ

ターボショット

メインのステージ攻略ではストーリーが展開していく。

アニメシリーズ的に楽しんでいける。

ターボショット

移動と攻撃を駆使してすすんでいく。

ステージギミックも上手く利用していこう。

ターボショット

ボックスを開けて武装を強化していくんだ。

このみの攻撃スタイルを構築していける。

ターボショット

ボスとのバトルももちろんあるぞ。

敵の攻撃をしっかり見て対処していこう。

ターボショット

白熱のPVPにもチャレンジ!

パワークリスタルを集めて、最速で出口に向かおう!

「ターボショット」の序盤攻略のコツ

ターボショット

この扉はカギが必要。どこかにあるはず!

序盤からマップの隠し要素が多いので、マップ全体をじっくりと見て回ろう。

ただしギミックの爆弾を使った壁破壊に関しては、操作になれていないと自爆の危険があるので、苦手な場合は無理しないように。

PVPではアイテム獲得を素早く!

ターボショット

のんびり選んでられないぞ。

PVPではアイテム獲得のタイミングが難しく、選んでいる時に他のプレイヤーから攻撃を受けてしまうこともあるので素早くが基本だ。

獲得していきたいのは、攻撃力アップ攻撃速度アップHP防御力といったもの。

逆に拡散攻撃や貫通攻撃といったものは、1v1で戦う場面の多いPVPではあまり重要ではない