モンスター娘TD

モンスター娘TD

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

初回70連でキャラ厳選獲得!美少女モンスター×戦略RPG!絶海の孤島で様々なモン娘たちと溺愛ライフを満喫

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンスター娘TD

人型だけでなくスライムやケンタウロス型の美少女も登場!

モン娘!モン娘!モン娘!ハイッハイッ!

「モンスター娘TD」は、多彩な美少女モンスターと出会い、育成していくタワーディフェンスRPGだ。

いろんなモンスター娘たちが平和に暮らす絶海の孤島

プレイヤーは記憶喪失の状態で島に流れ着いた少年となり、モンスター娘たちと日々を過ごしながら彼女たちを捕獲しようとするハンターと戦っていくことになる。

ゲーム開始後すぐにチュートリアルをスキップでき、タイトル画面からデータ削除が可能。

さらに、スタート報酬を受け取ると70連ガチャが引ける!

最初から好きなキャラを集めてスタートダッシュできるゲームになっている。

ストーリーを進めつつ戦略バトルに挑戦!

モンスター娘TD

王道ながら戦略性のあるTDバトル。

メインクエストではフルボイスのシナリオが再生される他、タワーディフェンス形式のバトルが発生する。

あらかじめ編成したモン娘たちを各スポットに配置し、色んなルートから進軍してくる敵を迎撃していこう。

モン娘の召喚は徐々にチャージされるゲージを消費するが、このポイントを使うと配置済のユニットを移動させられる。

さらに、モン娘固有のアクティブスキルを発動させることも可能だ。

モンスター娘TDの特徴はスタート時のキャラの入手しやすさ

モンスター娘TD

キャラビジュアルも良好。個別ストーリーも用意されている。

DMMGAMES版と比べるとスタート時の報酬が多く、タイトル画面から簡単にデータ削除→チュートリアルスキップ→報酬受け取りができる。

初回70連で好みのレジェンドユニットを厳選したうえでスタートできるが良かった。

バトルにおいても召喚・移動・スキルの発動をアクティブに操作して敵部隊の殲滅を目指す戦略性の高いものになっていた。

多彩なモンスター娘を入手・育成!

モンスター娘TD

ユニットはコストも確認しておきたい。低ランクでもコストが高いと能力が高めに設定されている。

ユニットにはレベルや装備(クラスチェンジ)といった育成メニューがあり、育成で条件を満たすと個別ストーリーが開放される。

また、ユニットにはコストが設定されていて、同じユニットを複数獲得すると潜在覚醒ができ、コスト値を減らしたり各種能力を強化したりできる。

低ランクのユニットも潜在覚醒で使いやすくなるので、序盤の編成では重宝する。

ゲームの流れ

モンスター娘TD

最初にチュートリアルを進めるか、スキップするかを選択できる。

モンスター娘TD

スキップした場合、ステージの強制進行部分もクリア済となる。

ストーリーを見たい人はチュートリアルを見るといい。

モンスター娘TD

一部ステージではフルボイスでストーリーが再生される。

モンスター娘TD

バトルはタワーディフェンス形式になっている。

徐々に溜まるゲージを消費して味方ユニットを各ポイントに配置し、攻めてくる敵を迎撃しよう。

モンスター娘TD

ゲージを消費すると配置済のユニットを移動させることができる。

敵の出現するルートに合わせて強力なユニットを移動させよう。

モンスター娘TDの序盤攻略のコツ

モンスター娘TD

ガチャを引き終えたら初心者向けパネルミッションをクリアしよう。

まずは、チュートリアル後に受け取れるスタート報酬を使って部隊を整える。

ガチャはキャラのみ排出、最高ランクはレジェンドで排出率は3%となっている。

だいたい70連+αを引くことができるうえ、タイトル画面でデータ削除→チュートリアルスキップ→報酬を受け取りガチャを引くを2~3分ほどで進められる。好みのユニットを集めてスタートするといい。

近・遠距離タイプ、回復ユニットを見極める

モンスター娘TD

ピックアップ2体、プラスレジェンド1体等の入手も可能。

ガチャを引くときによく見ておきたいのが、敵のルート上に配置する近距離ユニットと少し離れた場所から攻撃する遠距離ユニット、少し離れた場所から味方を回復するユニットの3つ。

近距離は細かく分けるともう少しいるが、この3つのタイプを満遍なく獲得しておきたい。