BlockMeister

BlockMeister

パブリッシャー べすとまん

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

爆弾でブロックを破壊してお手本の形を作り出す脳汁出まくるピクセルアートパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BlockMeister

どこを爆破すれば思った通りの形なる?

脳汁が出る!爆破でブロックを削ってお手本の形状にしていくピクセルアートパズル!

「BlockMeister」は、手持ちの爆弾でお手本の形にブロックを削っていくピクセルアートパズル

テトリスのようなブロックが積み木のように積まれているので、それを爆弾を使って削り形状を変化させていく。

最終的にお手本の形になればクリアとなる。

上手く形になるとマジで脳汁出る!この気持ちよさ、是非とも味わってほしい!

配置した爆弾でブロックをお手本と同じ形に!

BlockMeister

引っ掛かりがなくなるとブロックは落下するので、それも考慮しよう。

積み上がっているブロック群に爆弾を設置して、爆発させることでブロックを削って形を整えていく。

爆弾は形状によって爆破できる位置が、表示された数字によって爆破する順番が違ってくる。

どの順番でどの位置を削っていくかを、しっかり考える必要があるということだ。

最終的に右下のお手本の形に収まればステージクリアとなるぞ。

じっくりと形を確認し、ヒントも活用してクリアを目指してみよう!

BlockMeister

ヒント機能もあるので詰まったら使ってみてくれ。

お手本を長押しすることで、その形をブロック上に表示することができる。

爆弾は全部配置しなくても爆破をスタートできるうえ、やり直しも可能だから少しずつ形を調整していけるぞ。

また、右下のボタンでヒントをもらうこともできるから、最後まであきらめずにじっくりと攻略していこう。

「BlockMeister」の魅力は、焦らずにプレイできるルールや程よいレベルのヒント!

BlockMeister

かっちり完成するとマジ脳汁出る!

ルール的に非常にシンプルで、爆弾の設置方法爆破スタートさえわかれば誰にでも簡単にプレイできる。

アクション的な要素も時間制限もないから、のんびりと遊べるのも良いところ。

ちょっとした隙間時間の暇つぶしや、脳トレ感覚でプレイしてみてほしい。

ペナルティなしでテスト&やり直しができるのが素晴らしい!

BlockMeister

ひとまず適当に爆破しつつ、爆弾の位置を修正していこう。

前述したとおり時間制限がないどころか、ペナルティなしやり直しが可能な点も評価したい。

爆破を何度でもテストしていけるので、自分のペースで試行錯誤していけるぞ。

CM視聴でちょとヒントがもらえる!

BlockMeister

1と2の爆弾の位置がブロックに表示された。

レベルデザイン的にはそこまで難しいわけではないが、思考が凝り固まってしまうとなかなかクリアできない場合もある。

そんな時、CM視聴のみでヒントがもらえるので安心してほしい。

正解パターンの爆弾配置を数個だけ教えてくれるので、全体のネタバレにならずなかなかに「程よいレベル」のヒントになっているぞ。

ゲームの流れ

BlockMeister

ステージを選んでスタート。

チュートリアルステージで、ルールの基本を覚えよう。

BlockMeister

でも、ルールは簡単。

左下の爆弾をブロックに設置、爆破していらない部分を削るだけ。

BlockMeister

お手本の形と同じにできたらクリア。

ドンドン先のステージにチャレンジしていこう。

BlockMeister

爆弾が爆発する順番も重要。

よく考えて配置していけ。

BlockMeister

はぁ~、脳汁出る~。

是非、クリアしてスッキリしてみてほしい!

「BlockMeister」の序盤攻略のコツ

BlockMeister

手始めにここかな?と思うところに爆弾を設置していこう。

ひとまず1つ2つ爆弾を配置して、爆破してみて結果お手本の形を見比べてみよう。

そうすることで、どこを削ればいいかが見えてくる場合が多い。

形を崩せる位置を探してみよう。

BlockMeister

落下が発生する位置を意識していく。

どうしてもお手本の形状にならない時は、爆破することで下に落ちるブロックを一つずつ確認していこう。

いろんなところを落下させることで、お手本の形に近づくこともあるぞ。