ファミリーホテル: ロマンス&マッチ3パズル

ファミリーホテル: ロマンス&マッチ3パズル

パブリッシャー PlayFlock

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

そっちの家族のせいでホテルはダメになったんだ!因縁のある男女が共にホテルを建て直していく3マッチ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ファミリーホテルレビュー画像

不運な目に遭った時の海外のこういうジョーク?良いよねw

思い出のあるホテルを力を合わせて蘇らせよう。

「ファミリーホテル」は、過去に因縁のある2つの家族の子供達が一緒にボロボロのホテルを建て直していくドラマチックな3マッチパズル。

かつてお互いの一族と共に切り盛りしていたホテルが何故寂れてしまったのか、真実を見つけよう。

主人公はインテリアのセンスが冴えてるエミリーと古き良き物を修繕するのが得意なマックス。

仲の悪い二人の関係が今後どう変わっていくかも見どころだよ。

パズルを解いてホテルを修繕しよう。

ファミリーホテルレビュー画像

どんなホテルに変えていこうかな。

操作はよくある3マッチパズルと一緒で動かしたいピーススワイプするだけ。

ピースは縦横に同じ種類のピースを3つ以上並べると消すことが出来るよ。

パズルをクリアするとが貰えるので、そのを消費してホテルを修復していこう。

「ファミリーホテル」は、険悪な仲の二人が今後どんな関係になっていくのかが気になる。

ファミリーホテルレビュー画像

お互いの言い分に食い違いがあるようだけど?

とあるホテル共同経営することになったエミリーとマックス。このホテルは元々お互いの祖父が二人で経営していたみたい。

その後経営が傾き、エミリー自分の家族が追い出されたと思っていて、マックスエミリーの家族が全てを奪ったせいでホテルはダメになったと思っている様子。

何が真実かは序盤じゃ分からないけれど拗れた糸なら戻したいと思うのが世の常というもの。この2人がどうなっていくのか気になる。

アイコンやストアの文面を見ると2人の間にロマンスが生まれる可能性もあるみたいだから海外ドラマのように楽しめそう♪

ゲームの流れ

ファミリーホテルレビュー画像

お父さんからメッセージが来た。お前には無理とか言われると反発したくなっちゃうよね。選んだ答えで物語が変化するかは分からないけれど、この場所で絶対成功してみせるんだから。

ファミリーホテルレビュー画像

メジャーが伸びるゲームフロア。横でマッチするとメジャーが短くなっていくよ。下の画像はクエスト一覧。好きな物を選ぶのではなく順にこなしていくシステム。

ファミリーホテルレビュー画像

登場人物の着せ替えをすることも出来るよ。コインか課金でスキンを増やすことが可能。女主人公はまともだけど、下のマックスは明らかにジョーカーだよねw

ファミリーホテルレビュー画像

ゲームを始めたら上の画像のようなイベントが開催中だったよ。どちらもパズルを解いていれば自動的に反映されていくから参加は簡単。こちらも課金すると更に報酬を得ることが可能。

ファミリーホテルレビュー画像

まだ全然片付いていないにのお客さんが来るって!急いで部屋を整えよう。ベッドルームがダメじゃお話にならないから、取り合えずここから修繕しました。

「ファミリーホテル」の序盤攻略のコツ

ファミリーホテルレビュー画像

ガラスの横に星っていう二重のお邪魔ピースが面倒だなぁ。

ルールはシンプルなので、動かせる回数目標に注意してプレイしよう。

13ステージ目からハードモードが出現するようになるので、どうしても解けない時はブースターを使ってみよう。

ゲームオーバーしてもコインを使えばターン数やブースターを追加して延長プレイできるよ。