ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド

パブリッシャー WFS, Inc.

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

最後の希望を託された少女たちのドラマチックRPG!フィールドを駆け、日常を体験し、命を賭した戦いに挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ヘブンバーンズレッドの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
137 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2022年2月11日 3:52 PM

エキセントリックな味付けがされたキャラたちによるbokeとツッコミの応酬に耐えられるかどうか。ダメな人はたぶん最初の会話シーンでダメになると思われます。その代わりテキストはきっちりと秀逸。また、各会話シーンにおいてくだらない回答を返しても、それに対する専用のツッコミまでもがフルボイスで収録されているのは凄い。「本気でふざけてる」感じです(褒め言葉)。バトルはパズル要素的な面白さがあり、前衛と後衛のメンバー入れ替えや行動順などを毎ターンごとに自由に組み替えられるため、オートより手動のほうが効率よく敵を処理できるというバランスが良い塩梅。バトルも含め、シナリオパートの比重も高いため全体的なゲームテンポの悪さは少し気になりますが、それらを全部ひっくるめて楽しめる人には十分楽しめるのではないかと。マップ上を歩き回っているだけでゲーム世界に浸れます。BGMも素敵。ガチャの確率やキャラ育成の手間などが後々になってネックになってくる可能性も感じますが、個人的にはなかなか面白い作品になっているのではと思います。ただ、キャラが好きになれるかどうかで評価は真っ二つに割れるでしょう。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2022年2月11日 6:16 AM

学園生活を満喫しながら日常生活をしていくも、いきなりシリアスな展開になったり古臭いもの独特なギャグパートなどkeyの雰囲気がかなり出ているコマンドバトルRPG。まずグラフィックの質感が特徴的で個人的には新しい感じがして好き。しかしゲームのギャグとかノリはぶっちゃけ昔のゲームみたいな感じでキツいところもちらほら見受けられました。そしてバトルに関しては戦略性とか悪くないがテンポの悪さが気になるしイマイチな点ですね。全体的に意外と人を選びそうなアプリだと思いました。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。