ラフラブ -laugh love-

ラフラブ -laugh love-

パブリッシャー Genius Inc

ジャンル 乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

「ラフラフ!」が待望のゲーム化!イケメン芸人が恋のお相手のドタバタ恋愛ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラフラブレビュー画像

居酒屋を選んだけど、どっちの選択が正解だったんだろう。

プレイヤーも笑顔になっちゃうハッピーな恋愛ゲーム!

ラフラブ!-laugh love-は、2組のお笑い芸人とのドタバタ恋愛劇が楽しめる乙女ゲーム。

ラフラブは「ラフラフ!-laugh life-」という男性声優xお笑いプロジェクトのゲーム化作品。

漫才一本の正統派の「ビヨンド」とアンバランスなずれ漫才が魅力な「魅惑のオム・ファタール」が恋愛対象になってるよ。

本作にはボイスが付いていないのと、ヘルプが無いので少し気を付けて遊んでね。

ハッピーエンドが良ければ一途に恋愛しよう。

ラフラブレビュー画像

こちらの王道イケメン感に惹かれ彼を狙ってプレイ。

ゲームは簡単で、ストーリー中に複数の選択肢が発生するので好きな方を選ぶだけ。

選んだ選択肢によってエンディングが分岐するはずなので、好きなキャラ目がけて一途にプレイするのがおススメ。

ストーリーはチケットを消費すると読むことが出来るよ。ゲーム中で説明は無いけれど、上限2枚までは時間回復でもらえるよ。

「ラフラブ -laugh love-」は、お笑いというテーマが新鮮で面白い。

ラフラブレビュー画像

都梨は驚いた顔もイケメンだなぁ。

本作は若手のお笑い芸人との恋という事で、よくある学園物やセレブものとは違う恋愛を楽しむことが出来るよ。

賞レースの優勝を目指したり、ファンとの距離が近くてやきもきしたりと芸人感があって面白かった。

左の画像はとある選択肢で、ダイヤを消費する方を選ぶと特別な物語が楽しめるよ。

ダイヤの方を選んだらデートに誘われたり、他の彼が止めに入ったりと楽しい展開になったのでダイヤに余裕のある方は選んでみてね。

ゲームの流れ

ラフラブレビュー画像

お笑いライブに行くのが生きがいのOLの主人公。特に若手が頑張っている姿が好きなのだとか。ある日、道に迷ったビヨンドという漫才コンビに出会って物語は動き出す。

ラフラブレビュー画像

ルートがどういう風に分岐していくか分からないので、誰とエンディングを迎えたいか決まっている人はそっち寄りの選択肢を選んでいくと安心かも。

コンビ名とか名前が出ている時は良いけど、セクシーと可愛い系ってどっちが正解なのか分からないので手探りw

ラフラブレビュー画像

今回は2組の芸人さんだけだけど、ラフラフの方では他に5組の芸人が活躍中。イケメン揃いだから他のグループとの恋愛ゲームもしてみたいなぁ。

ラフラブレビュー画像

こ、これは究極の選択では…!特別な話が読めるだけじゃなく好感度に直結しそうだから3番目の選択肢を選べないわ。ダイヤをどうにか調達しなくては。

ラフラブレビュー画像

画面左下の動画アイコンから広告を視聴するとポイントがもらえるよ。ポイントはダイヤに交換できるので、どんどん集めよう。

ポイントを手に入れると右の画像のようなスロットに挑戦できるように。当たるとポイントがもらえるよ。スロットはポイントを消費しないので気軽に遊んでね。

「ラフラブ -laugh love-」の序盤攻略のコツ

ラフラブレビュー画像

初回で777を当てたんだけど、仕様かな?

上でも少し書いたように、狙ったキャラとのルートに行くにはやはりダイヤが必要そう。

ダイヤは課金、またはポイントと交換で手に入るよ。

左下の広告は数時間おきにしか見れないけれど、スロットは好きなだけプレイ可能。

スロットが揃うと広告視聴3倍にポイントを増やせるので、無課金で進めたい人は活用してみてね。