パネクロ

パネクロ

パブリッシャー 株式会社パナックスジャパン

ジャンル オンラインパズルゲーム

価格 基本プレイ無料

プロになると稼げちゃう!?オンライン対戦で金塊を稼ぐ思考型対戦パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

パネクロ

相手のパネルが置けないように、スペースを埋めよう。

稼げちゃう思考対戦型パネルバトル!

「パネクロ 」は1対1で戦うオンライン対戦パズルゲーム

パネルをフィールドに置き合い、置けなくなったほうが負けの明快なルールのパズル。だが空間認識力とヒラメキが問われるぜ。

てなわけで、全国の猛者どもと金塊巡ってデュエル・スタンバイ

手に汗握る大会を勝ち抜き、勝利の栄光と金塊を獲得しよう

パネクロ

対戦相手を出し抜いて勝利を目指せ。

様々な形をしたパネルを相手プレイヤーと交互に8×8マスのフィールドに配置していく対戦パズル

相手がパネルを置けなくなれば勝利となる。勝者には報酬があるという(後述)。

時間制限がある中、回転を駆使して自分のパネルが置けるスペースを確保しつつ、相手を妨害して勝利を収めよう。

「パネクロ 」の特徴はスピード感と駆け引きがある対戦

パネクロ

上手くパネルを並べて、独自のパネルデッキを編成。

テトリス風のブロックを並べて、置けなくなったほうが負け、という陣取りゲーム風のバトルが予想以上に駆け引きがある。

制限時間もあるからか、対戦もスピード感があってよい。ただ、影絵みたいなキャラクターいるのは、デバック中みたいで気になっちゃった。

本当に「稼げる」かはプレイヤーの腕次第

パネクロ

変なブロックは使い勝手こそ悪いが対戦相手へのプレッシャーはてきめん。

ゲーム内で大会の開催が予定されており、楽天やLINEなど、有名企業のポイントと交換できる金塊を入手できるとのことだ。。

お得に買い物したい方などはプレイするといい。勝ち抜くためには強力なパネルを用意してるほうが圧倒的に有利な気がするな〜。

ゲームの流れ

パネクロ

てなわけで美少女が懇切丁寧にチュートリアルしてくれるぞ。

ボイス付きだ!ちょっと棒読みな気がするがそれも愛嬌だ!

パネクロ

ゲームを始めたばかりの時は、全員同じ「デッキ」。だが、バトルを繰り返す事で、ランダムでパネルを獲得していく。

バトルに持っていけるパネルは、編成枠に入る分しか持っていけないので、パネルを多く持っていても編成の工夫が必要となる。

パネクロ

バトル中はお互いのデッキは表示されている。

だが、「シークレット」に設定したブロックは非表示となる。切り札として使おう。

パネクロ

「バトル中のボイス」や「スタンプ」などが追加されていく。

登場人物に絵が塗られてないキャラがいるような気がするが、真っ黒なのが仕様なのだろうか。そこは気になった。

パネクロ

バトルを繰り返したりガチャで手に入るアイテムを渡す事でキャラクターと親密度レベルが上がっていく。

バトルの勝ち方は…なかなかむずいな。負けても報酬はあるのでくじけず戦おう。

「パネクロ 」の序盤攻略のコツ

パネクロ

変なブロックで勝利を目指せ。

複雑なパネルは使い勝手が悪いが、相手が残しているスペースを埋めることも多い。大きなパネルは中盤で使うようにするといいだろう。

バトルを繰り返し、パネルゲージが溜まるとランダムで1つパネルが手に入る。また、ゲーム内で手に入る「チップ」でもパネルと交換可能

プロになれば報酬が貰えるかもね

パネクロ

まずはプロ登録のために10試合だ。

ゲーム対戦で3回勝利か10回対戦すると「プロ登録」することができるようになる。

プロ登録後は「 個人大会」 に参加あるいは開催し、「公式大会 」上位に入賞することで、報酬として「金塊」が獲得できる。

金塊は「ゲソてん」「PointTown」と連携してポイントになるようだ。ただし、大会を開催するには有料のチケットが必要のようだ。