テクノロイド ユニゾンハート

テクノロイド ユニゾンハート

パブリッシャー CyberAgent Inc.

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

音楽でアンドロイドの心は動くのか?水没した世界で記憶を無くしたアンドロイドを育成するSLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

テクノロイドレビュー画像

記憶が無いのに「バベル」に反応するコバルト。何があったんだろう。

バベルの塔を登って無くした記憶を見つけよう。

「テクノロイド ユニゾンハート」は、記憶を失ったアンドロイド達と共にバベルと呼ばれるエンターテインメントの頂点を目指す育成SLG。

本作は2022年にアニメ化が決まっているメディアミックス作品で、オリジナルの楽曲を聞きながらゲームをプレイできるよ。

キャラクターは執筆時点で20人といっぱい!みんな個性的だから、きっとお気に入りのキャラに出会えるはず。

オートプレイも出来るので、ちょっとした時間に遊びやすいよ。

パズルは自力でもオートでもOK。

テクノロイドレビュー画像

アンドロイドがアイドルになる時代が来るのも遅くは無いかも。

本編はライブをしてプレイヤーのランクが上がると順次解放されていくよ。

ライブはユニットセットリストを決めてプレイしよう。ユニット自分で編成するのが面倒な時はオススメ編成を押すと自動で組んでくれるよ。

右の画像がライブ中の画面で、プレイヤーは下半分のパズルを解いていこう。基本的には同じマークが連なっている所タップして消せばOK。

こちらも面倒な人はオートプレイ出来るから本当に楽ちん。属性や消すマークの数によって得点が変わるんだけど、詳しいチュートリアルがあるからそこで覚えてね。

「テクノロイド ユニゾンハート」は、サクッと遊べる手軽さが良い。

テクノロイドレビュー画像

キャラが好きなのでツリーのストーリーを中心に強化しています。

ストーリーは独特で勿論面白いのだけど、システム面がライトユーザーにもかなり遊びやすいのが良い。

上でも書いたようにライブ中のパズルオートでプレイ出来ちゃうし(自力でのプレイも簡単)、育成もアイテムさえ揃っていれば一気に成長させることが可能。

ライブの編成時に誰をリーダーにするかでスキルなんかも変わって来るけれど、その辺はプレイして徐々に慣れていけば良いと思う。

片手間に遊べるから、ストーリーをとにかく読みたい人は特に楽しめそう。

ゲームの流れ

テクノロイドレビュー画像

異常気象により地上の大部分が水没してしまった近未来が舞台。人間はアンドロイドと共存していて、主人公はその修理技師をしている。

ひょんなことから、記憶を消されたアンドロイド4体と出会い物語は始まる。

テクノロイドレビュー画像

チュートリアルの途中で10連ガチャが引けるよ。好きなだけ引き直しができるので、お目当てのキャラが出るまでチャレンジしよう。

星4が必ず1枚は出るようになっているけれど、まだ配信されていないキャラもいるよ。

テクノロイドレビュー画像

ガチャで手に入れたメモリーはツリーを解放する他、お金を使ってレベルを上げることが出来るよ。

右の画像はアップデートして絵柄が変化したところ。1枚でも同じメモリーが出ればアプデ可能。

テクノロイドレビュー画像

ストーリーの種類は複数あって、画像はメモリーに付いているストーリー。ここではメモリーのイラストにちなんだ物語を楽しむことが出来るよ。

ライブで貯めたユニゾンポイントは、特別な組み合わせのキャラクター間の物語も読むのに使うので可能な限り集めよう。

テクノロイドレビュー画像

カッコいいキャラクターばかりかというと、画像のような可愛い男の子タイプのアンドロイドも出てくるよ。

ワイルドなキャラやミステリアスなキャラも多数登場するから押しがきっと見つかるはず。

「テクノロイド ユニゾンハート」の序盤攻略のコツ

テクノロイドレビュー画像

ガチャを回すためにもどんどんクリアしよう。

ライブをしてプレイヤーのランクが上がれば本編は解放されていくので、ゲームは進めやすいと思う。

初心者ミッションがあるから、達成を目標にプレイしていくと迷わないで済みそう。

クリアするとガチャに使う「クレジット」をもらえるので、貯めて回して戦力を整えておくといいよ。