センチメンタルフォトグラフィ

センチメンタルフォトグラフィ

パブリッシャー MAGISYSTEM Inc.

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

無くした記憶を思い出せ!写真家として成長しながらイケメンと恋愛&育成もできる女性向けADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

センフォトレビュー画像

忘れちゃって本当にごめん!すぐ思い出すから、ね!

記憶も写真のように残しておければいいのに。

「センチメンタルフォトグラフィ」は、大切な人の記憶を無くしてしまった主人公がカレと恋に落ちることで記憶を取り戻していく女性向け恋愛ADV。

台湾出身の主人公は写真家として成長しながら日本で記憶を探すことに。そこで出会うのが刑事・バンドマン・准教授・編集長など個性的な6人のイケメン達。

本編の他にもカード育成や彼とのチャットなど楽しめるコンテンツがいっぱい!

ストーリーは遊んだ分だけ進められるから、チケット制の恋愛ゲームが苦手な人に特におススメ。

お仕事をして本編を進めよう。

センフォトレビュー画像

序盤に必要な戦力は低いからどんどんクリアしちゃおう。

本編のストーリーを読むためにはお仕事をして、ストーリーを解放するためのアイテムを集めていくことが必要。

仕事には3枚のカードを編成して臨むことが出来るよ。自分で編成するのが面倒な時はオート配置を利用してみて。

仕事をするとプレイヤーのレベルが上がって、能力値を上げることが可能。

一度経験した仕事は10回まとめてオートプレイも出来るから遊びやすいよ。

「センチメンタルフォトグラフィ」は、サクッと読める物語が良い。

センフォトレビュー画像

6人中3人がメガネっていう、驚きのメガネ率。

本編は各彼12章で出来ていて1章10話で構成されているよ。12章ってことはアニメやドラマでいう所のワンクールって感じかな。

話はアイテムを集め仕事をこなしていけばどんどん解放していくことが出来るので、チケット制の恋愛ゲームよりは速いスピードで進められそう。

個人的におススメな彼はバンドマンと年下の幼馴染。どちらも主人公を好きな状態から始まるから、手っ取り早くドキドキできるよ。

ゲームの流れ

センフォトレビュー画像

祀典武廟に参拝に来た主人公は突然「大切な誰か」の記憶を無くしてしまう。祀典武廟とは日本でいう所の寺や神社的な場所。

速報司という神様の使いと一緒に記憶を探していくよ。

センフォトレビュー画像

6人の男性の中から、好きな彼を一人選ぼう。選んだ彼のSSRカードが貰えるので慎重に。チュートリアルが終わると10連ガチャ2回分のボーナスが貰えたよ。

センフォトレビュー画像

カードは左の画像のようにツリーを解放することで強化可能。強化アイテムはお仕事すると手に入るよ。

仕事の場所は彼との恋を進めていくと増えるので、一人との恋愛を楽しむよりは満遍なく進めていくと効率が良いかも。

センフォトレビュー画像

彼たちとはShareというSNSでやり取りをすることが出来るよ。彼が何か投稿した時は、右のハートマークをタップして友好度を上げよう。

ゲームを進めていくとDMや通話が出来るようになるみたい。

センフォトレビュー画像

彼との物語の他に、主人公の恋愛のない成長物語を楽しむことが可能。恋愛をしないだけで、攻略キャラの男性も普通に出てくるよ。

お仕事でプレイヤーのレベルを上げれば自動的に解放されるので、こっちのストーリーも楽しんでほしいな。

「センチメンタルフォトグラフィ」の序盤攻略のコツ

センフォトレビュー画像

本のマークを解放するとカードストーリーが読めるようになるよ。

序盤はチュートリアルでSSRのカードが貰えるのでサクサク進めていくことが出来そう。

上で少し書いたけれど10連ガチャが回せるので、そこで戦力を整えて強化もこまめにしておくといいよ。

ミッションが複数用意されているから達成して報酬をもらおう。