脱出ゲーム 絵本のようなリビングからの脱出

脱出ゲーム 絵本のようなリビングからの脱出

パブリッシャー Stella Cat

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

イラストみたいなグラフィックが可愛い!初心者にもおススメのシンプルな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

絵本のようなリビングレビュー画像

日当たりも良く過ごしやすそうなリビングを探索しよう。

素敵なリビングの謎を解いて脱出しよう。

「絵本のようなリビングからの脱出」は、イラスト風なグラフィックが可愛いシンプルな脱出ゲーム。

タイトルの通り絵本のような柔らかさを感じる色合いとオブジェクトが良い感じ。

謎の方はこじつけも無くサクサク解いていけるから隙間時間に遊ぶのに丁度いいよ。

難度は初心者向けで、初めて脱出ゲームを遊ぶ人にもおススメ。ヒントが付いているから、誰でもラストまでいけるはず。

気になる所はどんどんタップして調べよう。

絵本のようなリビングレビュー画像

ソファの背もたれの隙間って色んな物が落ちてるよね。

操作は簡単で、気になる所をタップで調べるだけ。右の画像のようにクッションの下なんかも忘れずに調べよう。

手に入れたアイテムは2回タップすると拡大する事ができて、アイテム同士を組み合わせることも可能。

ゲームを始めてすぐに左の画像のような遊び方が表示されるので、操作に自信がない人は見ておいてね。

「絵本のようなリビングからの脱出」は、シンプルでありながら味のあるグラフィックが良い。

絵本のようなリビングレビュー画像

可愛いし美味しそうなクッキー。これは2Dならでは。

最近はもっぱら3Dの脱出ゲームばかりしていたので、2Dの本作をプレイして懐かしさもありつつ逆に新鮮さも感じるという不思議な感覚に。

それぞれの良さがあるとしみじみ感じました。

特に2Dは3Dには難しい淡い配色のデザインが綺麗に描けるのが良いよね。本作は更に独特の柔らかさを感じるグラフィックになっていて見ていて気持ちいい。

個人的に好きだったのが右の画像で、クッキーが焼けている所。可愛いのは勿論、謎解きの方も良かったから気になる人は是非遊んでみてね。

ゲームの流れ

絵本のようなリビングレビュー画像

最初から視点移動できる数は3つ。テレビの横にあるのは出口じゃないよ。部屋の中の様々なオブジェクトを見ていこう。

絵本のようなリビングレビュー画像

部屋に掛けられたカレンダーを覗くと意味ありげな星のマークが。曜日か日にちが謎解きに関係ありそう。

右は花をモチーフにした問題。よく見るタイプだけど丸とか四角じゃないだけで雰囲気変わるよね。

絵本のようなリビングレビュー画像

ゲームを進めていくとキッチンが登場。キッチンならではの謎を解いていこう。個人的には左端の窓に関わる展開が好き。

絵本のようなリビングレビュー画像

脱出ゲームではある意味お約束のソファの下のチェックや、壁掛けの絵画をつつくのも忘れずに!ほらやっぱり、この額縁動かせるよ。

絵本のようなリビングレビュー画像

最後は玄関ではなく、こちらのガラス戸から脱出しよう。家じゃなくてリビングからの脱出なんだから、ベランダに出てもOKだよね。

「絵本のようなリビングからの脱出」の序盤攻略のコツ

絵本のようなリビングレビュー画像

このシンプルさが分かりやすくて良いよね。

本作は難度が低めだから、初心者でも自力で最後までたどり着けそう。

脱出ゲームの基本どおり目に入るモノ全てを調べ、色と形と並びに気を付けていれば大概の問題は解けるはず。

どうしても分からない時はヒントを使ってみて。ヒント広告を視聴すると確認できるようになるよ。